韓国旅行「コネスト」 映画「食客」、日本の右派新聞にキムチ広告。韓国の芸能ニュース
KONEST

映画「食客」、日本の右派新聞にキムチ広告

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
映画「食客:キムチ戦争」を制作したイルム映画会社が2日、日本の代表的な右派新聞である産経新聞にキムチ広告を掲載し、その背景に関心が集まっている。

イルム映画会社が親会社イェダンエンターテイメントの名前で出した「キムチ」広告は、アルファベット「KIM−CHI」と赤いキムチの写真が入った全面カラー広告だ。 この広告には「韓国人の味、韓国人のストーリー」「ご飯は春のように、汁物は夏のように、醤油は秋のように、酒は冬のように、そしてKIM−CHIは母のように...」と書かれ、キムチが韓国の代表食であることを表している。

これを受け一部の市民は、この広告が持つ象徴性から日本国内で波紋が予想される、と主張している。 場合によっては韓日両国民が神経戦につながる可能性もある。

最近、産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長がコラムでビビンパを侮蔑したうえ、この日KBS(韓国放送公社)2番組「美女たちのおしゃべり」の日本人リエが‘独島(ドクト、日本名・竹島)妄言’をしたからだ。

日本国内でも、韓国を象徴する代表食キムチの広告が自国を代表する右派新聞に掲載されたことで、日本の保守層を刺激する可能性があるということだ。

これに関しイルム映画会社のチェ・ジュンヨン代表は「映画を公開するためにいろいろと調査をしたが、その結果、海外にはキムチの存在をきちんと理解している外国人が多くなかった。 特に日本ではKIMCHIを否定してKIMUCHIを認める雰囲気があり、同紙にまず広告を載せることになった」とし「韓国人として、保守的な日本人にキムチの存在を知らせたかった」と話した。

一方、ホ・ヨンマン氏の漫画を原作とする「食客:キムチ戦争」は先月28日公開され、好評を受けている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年02月03日 15:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]