韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>キム・ユンジン新作「女優たちの力を見せたかった」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>キム・ユンジン新作「女優たちの力を見せたかった」

<インタビュー>キム・ユンジン新作「女優たちの力を見せたかった」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「女性たちが事件を引っ張っていく映画でも、興行成功が可能だということを見せたいと思いました。女優たちの力を、です」――。

映画「ハーモニー」の28日封切りに先立ち、主演女優のキム・ユンジンがインタビューに応じ、作品出演の動機などを語った。女性刑務所で合唱団が結成され舞台に立つまでを描く映画で、彼女は合唱団結成に大きな役割を果たすホン・ジョンヘを演じた。

制作者のユン・ジェギュン監督からジョンヘ役を初めてオファーされた時は、多少ためらいがあった。話がやや陳腐で、メッセージが強すぎるという理由からだ。しかし、シナリオが何度か修正され内容が斬新になり、さらにベテラン女優のナ・ムニらのキャストが決まると、「悪くない映画になりそうだ」と思い直し、出演を決めた。

何より、女性たちがドラマを引っ張っていく点が魅力的に映ったという。キム・ユンジンがこれまで出演した映画は、男優に囲まれていることが多かった。そのため、「女性が大勢集まって撮影をするのはどんな感じなのか期待があったし、『ハーモニー』を通じ、女性たちの映画もうまくいくんだ、ということを示したかったんです」。

ジョンヘは、心に傷を抱えながらもうわべは明るいキャラクターだ。「セブンデイズ」など彼女のこれまでの作品とは異なり、感情をやや過剰に表出する。彼女も「ちょっとオーバーな演技をしてみたかった。これまで見せてきたトーンで演じれば、この映画をは暗くて見られたものじゃないと思った」という。 

キム・ユンジンは10歳の時に両親とともに米国に移民した。女優となり、米人気ドラマ「LOST」シリーズなどに出演した彼女を、韓国では「ワールドスター」とも呼ぶ。最近、海外に進出する国内スターも増えているが、彼らへのアドバイスを求めると、「そんな資格はありません。10本くらい映画出演したならともかく」と笑って遠慮した。

渡米した当初は、自分が白人だったら良かったのにと考えた。しかし、中学校に上がり偶然ミュージカルと出会ったことから、彼女は変わった。日ごろは口下手でも、舞台ではあたりかまわず英語が飛び出し、自信がついた。舞台に立つ自分、自信を持つ自分の姿を好きになり、「アイデンティティを見つけた感じがした。」

その後、ニューヨークの芸能専門学校に進み、往復4時間近い距離を通った。娘が役者になることを歓迎していなかった両親は、そのうちあきらめるだろうと考えていたが、彼女は根性で3年間の学業を終え、そして今に至るまで、女優という人生をひたすら歩み続けている。

「ただ一日一日を一生懸命生きるのが最上の道」と考えるキム・ユンジン。世界に羽ばたくことを夢見る学生へのアドバイスを求めると、「夢は大きく持つことが大切です。若いときにたくさん失敗することも必要でしょう。まずはスタートすることが重要。ぶちあたってしまった時には助けてほしいと手を伸ばすと、意外に助けてもらえるものです。どうせ夢見るなら、大きな夢を持ちましょうよ。」


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年01月15日 15:56
コネスト関連記事
  • 第29回青龍映画賞
  • 第45回大鐘賞映画祭
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • チャン・ドンゴンが退院…「恋人」コ・ソヨンも面会に
  • チャン・グンソク、アジア4カ国韓流ツアーを実施
  • 「スター夢見る」低所得の芸能人、約2万7千人に
  • チャン・ドンゴンが左ひざ手術
  • [芸能]ソ・ジソプ主演のラブコメ映画、日本観客満足度1位
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]