韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>千葉ロッテ入団のキム・テギュン、日本に向け出国。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <インタビュー>千葉ロッテ入団のキム・テギュン、日本に向け出国

<インタビュー>千葉ロッテ入団のキム・テギュン、日本に向け出国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
日本プロ野球・千葉ロッテマリーンズに入団した韓国代表の主砲、キム・テギュン内野手が5日、仁川国際空港から出国。出発前に空港で取材に応じた。

 以下は一問一答。

――日本進出の心境は。

「淡々としている。先月はスケジュールが多く、十分なトレーニングができなかったので、体を作るため早く日本入りすることにした」

――日本での1、2月はどう過ごすか。

「7日から2軍の春季キャンプに参加するが、2軍の選手らとは別メニューでいく。来月1日に1軍キャンプに合流する計画だ。昨年は故障があったので、筋力作りに力を入れる。1軍のトレーニングは今月15日からなので、コンディションが早く整えば合流したい」

――日本進出の先輩、イ・スンヨプ(読売)からアドバイスはあったか。

「シーズン中にでもアドバイスをお願いするつもりだ。(前ハンファ監督で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表の監督も務めた)キム・インシク前監督が、日本の投手は制球力と誘い球に優れているので、惑わされてはいけないとアドバイスを下さった。目標は4番打者なので、誘い球に気を付けたい」

――WBCでは日本戦で活躍した。良い記憶が多いと思うが。

「岩隈久志(楽天)投手からもよく打てたが、ペナントレースは短期戦とは違うはず。ただ、良い成績を出しているだけに、自信を持って望むつもりだ」

――イ・スンヨプとの対決もあるかもしれない。

「尊敬するスンヨプ先輩の前で本塁打が打てれば、喜びも2倍になると思う。スンヨプ先輩だけでなく、韓国選手皆が活躍できるといい」

――ことし中国・広州で開催されるアジア大会、日本はプロ選手で代表チームを構成するというが。

「わたしも国のためにプレーする準備はできている。呼んでもらえれば国と、ほかの選手のためにプレーする」

――イ・ボムホ内野手(同じハンファから、ソフトバンクに入団)と対決することになったが。

「同じ球団にいたのでライバルという気がしないが、直接対決することになれば負けない」

――今季の目標は。

「1年目は環境も異なるので、目標は高く設定していない。韓国での成績を下げず維持したい。80~90打点程度上げてこそ4番の責任を尽くすといえるだろう」

――メジャー進出も狙っているが。

「日本で成功してこそ、米国進出が可能になる。1年目の環境適応が重要だ。また、ことしは故障せず本来の姿を発揮したい。韓日選手の実力差は狭まったということをお見せする。自分がしっかりやってこそ、後輩に道を開くことができる」

――日本で呼ばれたい別名は。

「キム・ヨクシ(やはり、の意味)。WBCでの成績が日本進出につながった。『やはりキム・テギュン』と言われるよう、選択を後悔させないよう活躍したい」


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年01月05日 13:15
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • 陸上連盟「雰囲気壊す選手は代表から出よ」
  • 【写真】キム・ヨナ−オーサー・コーチがCM出演
  • <野球>LGが日本人投手の岡本を獲得
  • キム・ヨナ「五輪では悔いのない演技をしたい」(1)
  • 朴智星・李青竜、CMの「ツートップ」モデルに
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    姜正浩選手飲酒運転・逃走容疑で立件
    韓国映画産業、経済効果は6兆ウォン
    無人車のための「頭脳」、開発に成功
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    イ・ビョンホンが主演俳優賞
    16.11.26
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]