韓国旅行「コネスト」 李大統領の2010年新年の辞。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 李大統領の2010年新年の辞

李大統領の2010年新年の辞

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「我々が進む道はもっと大きな大韓民国を作ること」

李明博(イ・ミョンバク)大統領は昨年12月31日、青瓦台参謀らに「明日で(執権)3年目に入るが、1年目のように初心を忘れず働いてほしい」と述べた。

李大統領はこの日午後、青瓦台行政官以上が出席した中で拡大秘書官会議を開き「特に執権3年目に青瓦台内からも親戚や誰からも不正や雑音が出ないように努力してほしい」と述べた。また李大統領は「今、自分にどんな企業家が(別に会いに)来ても、手ぶらで行ってもいいのかと心配をする人はいない」とし「皆さんも不正と雑音なく共同で責任を負い、知らなかったなどというミスも起きないようにする覚悟で臨んでほしい」と言った。「政治献金」が消えたという点を強調したのだ。李大統領はまた「真の変化が訪れている。歴史的に振り返るに値する変化だ」と評価した。それとともに「多くの重い懸案を年内に処理し、年を越すことになった」とし「何より竜山事件が解決されたことはありがたく幸い」と付け加えた。

◆「2010年、進む道は“もっと大きな大韓民国”」=李大統領はこの日、あらかじめ配布した新年の辞で「2010年、我々が進む道は“もっと大きな大韓民国を作ること”」と強調した。

李大統領は「私と政府は“心ひとつにしてともに努力すれば、永遠に繁栄できる”という意味の“一労永逸”の姿勢で、先進一流国家に進む礎石を確実にする」と明らかにした。

引き続き「闇の中から新たな光を見出した」とし「G20首脳会議議長国と同時に主催国となり、宿願だった原子力発展所輸出の道をいよいよ開いた」と、去る1年を評価した。

李大統領は1月4日、新年の演説を通じ、新年国政運営方向を説明する予定だ。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年01月02日 10:22
コネスト関連記事
  • 李明博(イ・ミョンバク)大統領ってどんな人?
  • 韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 李大統領、新年演説「親庶民政策、グローバル外交の強化に努める」
  • 鄭雲燦総理「働き口の創出、社会統合最優先」
  • 李大統領「大運河、物理的・時間的に無理」
  • 来年、南北首脳会談の可能性…開催場所は板門店・開城地域か
  • 北、軽水炉装備・資材抜きとっていた
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]