韓国旅行「コネスト」 朴智星・李青竜、CMの「ツートップ」モデルに。韓国のスポーツニュース
KONEST

朴智星・李青竜、CMの「ツートップ」モデルに

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴智星(パク・チソン、28、マンU)と李青竜(イ・チョンヨン、21、ボルトン)が「ツートップ」を組む。

三星電子は30日「2010年・PAVVのCMモデルに朴智星と李青竜を“ツートップモデル”として起用した」と伝えた。契約期間と条件などは公開していない。

南アフリカ共和国で開催のワールドカップ(W杯)の開幕までは6カ月が残っているが、サッカースターを活用したマーケティングの戦争は早くから幕を開けた。

三星電子・韓国総括の孫正煥(ソン・ジョンファン)常務は「李、朴選手らは世界最高のリーグ、プレミアリーグで韓国のサッカーの実力をアピールし、成功の道を開拓した最高の選手だ。韓国市場を超え、4年連続でグローバルトップのテレビブランドとなった三星PAVVのブランドバリューを高めるのに適格だと判断した」と選定の背景を説明した。

4年ごとに開催するW杯は、全世界のおよそ200カ国・30億人の視聴者が楽しむ世界最大のスポーツの祭典で、ブランドの広報を考える企業にとっても最高のチャンスとされる。すでに94年の米W杯の当時、パナソニックは韓国代表の善戦をモチーフにしたCMを放送した。同CMは、韓国人と日本人をきちんと区別できない欧州の人々にアピールし、大きな効果を得た。

三星電子もW杯が開催する年にはサッカースターを掲げた広告で視線を集めた。02年には「サッカーの皇帝」ことペレを、06年にはヒディンク元韓国代表監督と当時代表チームを率いたアドフォカート監督を同時にモデルとして前面に出した。

09年に最高の一年を送った朴智星と李青竜はこれら巨匠の系譜を受け継いで「韓国を代表するブランド」三星の看板として認められたわけだ。朴智星は今年、アジア選手としては初めて「夢の舞台」といわれている欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグの決勝に先発出場し、李青竜はボルトンに移籍した後、チームの最高選手のひとりに位置付けされた。

特に李青竜は「プレミアリーグで最もおもしろくないサッカーを行うチームのひとつ」と悪名高かったボルトンのチームのカラーを変え、生涯初めてCMモデルに抜てきされる栄誉に輝いた。代表チームでも主軸となり、今年1年だけでも5つのアシストを達成した。彼のつま先から朴主永(パク・ジュヨン)、朴智星、奇誠庸(キ・ソンヨン)の得点が生まれた。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年12月31日 13:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]