韓国旅行「コネスト」 韓国に来た“空のホテル”A−380。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 韓国に来た“空のホテル”A−380

韓国に来た“空のホテル”A−380

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
6日午前10時30分。乗客約200人を乗せて仁川(インチョン)空港滑走路に入ったA380が、離陸を控えてエンジンが轟音を立て始めた。窓の外に推進力7万ポンドのエンジン2つをつけた左翼が目に飛び込んで来た。下にしなった翼はひと目では全体が見えないほど長かった。両翼の幅は約80メートルだ。最大離陸重量が560トンで、10トントラック56台分にあたる巨大な動体の離陸はどんなものかとやや緊張した。

飛行機は時速300キロで滑走路を走った。すると通常の飛行機に劣らず軽やかに空に向かって離陸した。座席前モニターには、後ろの翼に付いたカメラを通じ、雨の中をくぐりぬけて離陸する場面が生中継された。

世界最大旅客機であるエアバス社のA380が国内で初めて試乗イベントを行う瞬間だった。

2010年からこの飛行機を導入、運航する大韓(テハン)航空が用意したイベントだ。A380は当初は独島(トクト、日本名竹島)上空を飛ぶ予定だったが、天候の関係で済州(チェジュ)島に変更した。

飛行機1階入口には案内デスクがバー(BAR)のように作られ、顧客が簡単な飲み物を飲むことができる。1等席後ろのバーでは飛行中、ワイングラスを傾けることもできた。中央階段を通じて上がった2階は1階と広さと長さがまったく同じだった。機内空間をピンポン玉で満たせば3500万個が入るという。ゆとりの空間が多く、座席は他の飛行機より前後の間隔が広かった。

窓もB747−400より20%ほど大きく、涼しさを感じた。2階にはソファ−が置かれたラウンジも見えた。試乗飛行機の内部は基本形だ。航空会社が飛行機を注文する際、ジムやシャワールームなどの設置も可能だという。


世界最大旅客機エアバスA−380試乗イベントが6日、仁川空港で行われた。体験団として参加した子供の乗客が広い1等席の座席に座っている。大韓航空はこの飛行機を2010年から導入する予定だ。



出力が大きいエンジンをつけたにもかかわらず騒音は大きくなかった。むしろ「一般旅客機より5dBほど静か」だという説明だった。

1200対1の競争をくぐって試乗に参加したオム・ヒョンサン君(13、中2)は「とても大きく、広く、息苦しくなくてよかった」と言った。昼12時5分ごろ、A380は仁川空港に軽やかに着陸した。離陸のときのように着陸時も他の飛行機との違いを感じなかった。この飛行機は滑走路に与える負担を減らすためB747−400(18個)よりタイヤを4つ余計につけて重量を分散させたということだ。A380はシンガポール航空が10月から初商業運航をする。大韓航空は2010年から5機を導入、米州と欧州路線に投入する予定だ。

仁川空港=姜甲生(カン・ガプセン)記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年09月07日 11:30
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • <インタビュー> 音楽家・画家として活躍するマキ奈尾美さん
  • 6カ国協議に北核問題押し付ける盧大統領
  • 盧大統領、腰痛…「活動に影響ない」
  • 北「テロ支援国から除外…米国と合意」
  • 北朝鮮、すべての核の年内無能力化で合意
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]