韓国旅行「コネスト」 人質解放も国際社会からは批判…「さらなるテロを招く」。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 人質解放も国際社会からは批判…「さらなるテロを招く」

人質解放も国際社会からは批判…「さらなるテロを招く」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
アフガニスタンの武装団体タリバンとの直接交渉で人質解放を引き出した韓国政府に対し、国際社会から冷やかな視線が向けられている。積極的な対面交渉で事態を解決したことで、「テロ団体とは妥協してはならない」という国際社会の不文律を破ったということだ。

◆ドイツ・カナダは批判=自国民がアフガンに拉致されているドイツ政府は、韓国人質の解放が伝えられた後、「テロ団体とは交渉しない」という原則を改めて明言し、韓国の対応をう回的に批判した。

メルケル首相は30日、「韓国人人質の解放は、タリバンに人質として拘束されているドイツ人技術者問題にいかなる影響も及ぼさないだろう」とし「ドイツ政府の行動方式にはいかなる変化もない」と語った。さらに「テロ団体の要求には屈服しない」と繰り返し強調した。

ドイツ緑の党の国防担当報道官は同日、RBBラジオ放送で「タリバンのとんでもない要求が受け入れられたとみられる」とし「こうした結果は人質解放過程でいかなる役割も果たせなかったカルザイ・アフガン大統領に悪い影響を与える」と述べた。

カナダのベルニエ外相も31日、声明を通じて‘テロリストとの交渉不可原則’を強調し、人質解放のためにタリバンと交渉した韓国政府を批判した。ベルニエ外相は「交渉の成否に関係なく、テロ分子との交渉はまた別のテロを招く」と主張した。

フランスのルモンド紙も「韓国がタリバンと交渉したという事実が国際社会に反発を招いている」と報じた。

◆一線を画する米国=米国務省は先月30日、「今回の人質解放交渉過程ではいかなる役割も果たさなかった」とし、テロリストには譲歩しないという方針に変化がないことを強調した。

ケーシー副報道官は定例会見で「米国は韓国人人質解放交渉で間接的な役割もしなかった」と述べた。さらに「人質解放交渉の内容と結果については韓国政府が説明するだろう」とし「米国の立場はすでに何度も明らかにしているように‘テロリストに譲歩しない’というものであり、繰り返し強調したい」と語った。

時事週刊誌タイムは「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が交渉過程で失敗した」と指摘した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年09月01日 09:17
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 北朝鮮、すべての核の年内無能力化で合意
  • タリバン「拉致は成功、今後も続ける」
  • アフガン人質交渉現場の‘サングラスの男’は誰?
  • <人質解放>代表者が会見、「国民に申し訳ない」
  • タリバン人質全員解放「20日は山で過ごした」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ムン・ソリと西川美和監督 あす対談
    イ・ヨンエ、「女神」のように登場
    「限韓令」も防げないコン・ユの人気
    G-DRAGONのMV1億再生突破
    海事大学卒業式、新しい出発へ
    ギャラクシーS8、3~4月公開
    「ポケモンGO」韓国でサービス開始
    百貨店の旧正月ギフト 売上高が減少
    「朴大統領の裸体」風刺画に批判の声
    朴大統領、弾劾可決後初の外出
    週間アクセスランキング
    20日(金)より高級空港バス値下げ
    17.01.19
    Rain&キム・テヒの結婚式写真
    17.01.20
    仁川空港にカプセルホテルオープ...
    17.01.20
    キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
    17.01.19
    Rain&キム・テヒ、ハネムーンへ
    17.01.23
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]