韓国旅行「コネスト」 <人質解放>代表者が会見、「国民に申し訳ない」。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > <人質解放>代表者が会見、「国民に申し訳ない」

<人質解放>代表者が会見、「国民に申し訳ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【カブール31日聯合】アフガニスタンで武装勢力タリバンにより拉致され無事解放された19人のうち、ユ・ギョンシクさんとソ・ミョンファさんの2人がアフガンの首都カブール市内のホテルで、初めて韓国メディアとの記者会見を行った。

 ユさんは「国民に迷惑をかけ、政府は多くの打撃を被った。大きな物議を醸したと思うと、解放されてからも眠れなかった。申し訳ない気持ちだ」と心境を語った。ソさんは、「家族だけでなく全国民に心配をかけ、感謝するとともに申し訳ない」と謝罪した。拉致された当時は体が辛く下痢などの症状もあったが、今はやや回復し、すぐ治療が必要な健康問題はないと話した。

 7月19日の事件発生当時、一行は、昼間なら安全だというのでカブールを朝に出発した。貸し切りバスの運転手が「知り合いだ」と紹介して現地人2人をバスに乗せ前の座席に座らせたが、20~30分後に彼らが銃を発砲し車を止めた。そこへ武装したタリバン兵2人が乗り込んできて運転手を殴り、韓国人をバンに乗り換えさせたという。拉致直後、タリバンは私服警察だと名乗り、国際テロ組織のアルカイダから保護するのだと話していたが、韓国人全員を1列に立たせた後、機関銃と小銃で脅し自分たちがアルカイダだと名乗ると態度が急変した。タリバンは銃を撃つ振りをしながら「態度を誤ればこうなる」と脅し、人質はみなパニック状態に陥った。

 監禁中のようすについて、ユさんは、気力がなく1日中寝て過ごしていたと説明した。人質が断食していると報じられたことがあるが、これについては、拉致後間もなく、早く救出してもらえるようにと食を断って祈りを捧げたが、3日間食事を取らないでいたため、タリバンには断食をしているように見えたようだと話した。また、ユさんが拉致後最初に監禁されていた場所は半地下の動物のオリのようなところで、その後は家畜を飼う農家に移され、住民に監視されていた。拉致から6日ほど過ぎたころ3~4人ずつに分散され、ユさんは12回移動させられたという。

 監禁中に一部人質がメディアと電話で話し、健康状態が悪化した人がいると話しているが、これはタリバンが「健康状態が悪いと言えば救出される」と、そのように言わせたと説明した。

 グループに分かれての監禁中、ほかの人質の状態についてはまったく把握できず、全員が解放後に再会するまでは何も知らなかったという。ただユさんは、タリバンがかけていたラジオの英語ニュースで女性2人が解放され2人が殺害されたことを知り衝撃を受けたが、ほかの人質が動揺してはいけないと思い、何も言わずに胸にとどめておいたと話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年08月31日 20:00
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 人質解放も国際社会からは批判…「さらなるテロを招く」
  • アフガン人質交渉現場の‘サングラスの男’は誰?
  • タリバン人質全員解放「20日は山で過ごした」
  • <Joins風向計>孫鶴圭氏の支持度、初めて10%台へ
  • 高麗大VS早大、囲碁交流戦
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]