韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>イ・ビョンホン「1年悩み、ぶつかってみた」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>イ・ビョンホン「1年悩み、ぶつかってみた」

<インタビュー>イ・ビョンホン「1年悩み、ぶつかってみた」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル28日聯合ニュース】イ・ビョンホンの活動幅は広がる一方だ。昨年にカンヌ国際映画祭招待作「グッド・バッド・ウィアード」に出演して以降、ハリウッド進出作「G.I.ジョー」に続き、米仏合作映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」、年末に放送されるドラマ「アイリス」まで、精力的に活動している。
 最近出演した作品は、いずれも海外で撮影された大作ばかり。来月の釜山国際映画祭で初公開される「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」は、ハリウッドスターのジョシュ・ハートネット、日本の木村拓哉と共演し、特に関心を集めている。同作は、ベトナムからフランスに移住し、「青いパパイヤの香り」「シクロ」などを手がけたトラン・アン・ユン監督が9年ぶりにメガホンを取った。

 公開を前にインタビューに応じたイ・ビョンホンは、「この作品を前に1年間悩んだ」と明かした。彼にとって、同作への出演は「実験」だった。

 「初めて脚本を読んだとき、とても観念的だと感じました。作品を完ぺきに理解していない状態で耐えられるか、怖くもありましたが、世界的な巨匠と言われる監督が、わたしについてどれだけ知っているでしょう。きっと名前と出演作1、2本でしょう。自分に対する固定観念のない監督の目に、わたしのどんな長所がみえるのか、その監督にわたしがどのように使われるのかが気になりました」。

 彼が演じているのは、香港マフィアのボス、ス・ドンポだ。元刑事のクライン(ジョシュ・ハートネット)は、行方不明になった大富豪の息子・シタオ(木村拓哉)を探すよう依頼を受け、その足取りを追う中で、彼がドンポの恋人と一緒にいる事実を突き止める。恋人の失跡に憤ったドンポは、激情に駆られシタオを追う。

 この作品が「ひとつの転換点になった」と評するイ・ビョンホン。慎重に、自分が確実に感動できる作品を待つスタイルだったが、この作品を機に心をオープンにして作品に臨むようになった。好奇心はあっても怖くて踏み出せなかった自身が、「気になるなら直接ぶつかってみよう」と思うようになった。役者が一生の職業だが、ベストのコンディションであと何年仕事ができるか、と考えるようになったという。

 俳優自らに演出させる監督のスタイルも、最初はとまどったが慣れると新たな経験になった。監督は「君が考えてやってみなさい。君が動けばカメラが追いかけるから」と指示したという。「編集されて5秒ほど(のシーン)でも、実際には1~2分ほど、わたしひとりで何のディレクションもなく演じました。途方に暮れましたが、慣れると非常に良かったです」。

 この作品の出演には1年悩んだが、「G.I.ジョー」は2カ月、「グッド~」は1カ月で出演を決めた。偶然にも、「アイ・カム~」は「グッド~」の撮影時期と完全に重なった。撮影場所が中国と香港なので大丈夫だろうと思ったが、中国の撮影地は奥地のため、飛行機を3回乗り継がねばならなかった。3回目の移動で、体が耐えられなかったのか、話せないほどのどがはれ熱が出たため、初めて海外の病院を訪れた。

 相次ぐ大作への出演で、肉体的、精神的負担も大きかったようだ。だが彼は、映画の規模が小さいからとプレッシャーや責任感が少ないことにはならないと言い、俳優として最も重要なことは「自由であること」だと断言した。

 「意図的に大作にだけ出ようとしているのではなく、心は常に空にしています。わたしもファンのように、自分がどんな作品に関わるのか、期待と不安を胸にぶつかるのが好きですね」。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年09月28日 14:49
コネスト関連記事
  • 第14回釜山国際映画祭ガイド
  • 豪華!韓流スターが勢ぞろい!
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • コ・ヒョンジョン、「善徳女王」出演陣にニンテンドーDSプレゼント
  • ユン・ウネ、ドラマで画家顔負けの壁画実力誇示
  • イ・ミンホ、日本ファンミ前売り1時間でSOLDOUT
  • [芸能]ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ、初めてそろっての訪日
  • 倉木麻衣、来韓公演前にプロモーション
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    Jリーグが韓国ゴールキーパーに注目
    Double S 301新曲発表へ
    トラクターで国会へ 警察が阻止
    新高速鉄道の運行開始
    韓国鉄道史上最長74日間のスト終結
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    不況理由の離職人数、今年166万人
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    俳優キム・ボソン日本人格闘家と...
    16.12.05
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]