韓国旅行「コネスト」 真露「韓国は狭い」…地球村の食膳を占領(1)。韓国の経済ニュース
KONEST

真露「韓国は狭い」…地球村の食膳を占領(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
英国で事業をするソン・ビョンクォンさん(43)は、故国から訪れるクライアントを最後の日は必ず焼酎でもてなす。 ソンさんは「ウインザー城、イータン校などロンドン郊外にある観光地を見物させた後、ロンドンに帰ってきて韓国レストランへ行き、焼酎でもてなす。 顧客は疲れを吹っ飛ばすように喜ぶ」と説明する。

海外旅行へ行けば夜に焼酎1杯を思い出す。 あたかも焼酎を飲んでこそ一日が終わるような感じがする。 海外で韓国人が求めることになる焼酎が「真露(JINRO)」だ。 海外旅行の‘疲労回復剤’兼‘友’である。

◇60カ国に輸出するグローバルブランド

真露の世界進出は41年前だ。 1968年のベトナムから海外市場の開拓に乗り出し、73年に西ドイツ、75年に米国、77年には日本に進出した。

その後も南米アルゼンチンやブラジル、カナダ、オーストラリア、中国、イタリア、インドネシア、ニュージーランドなど世界60カ国に「真露」と「チャミスル」を輸出している。 昨年は5343万ドル(約700億ウォン)分を海外に販売した。 420万箱・1億80万本にのぼる。 積極的な海外市場開拓のため、真露は01年から8年連続で蒸留酒部門販売量世界トップを守っている。 海外での真露の人気を実感させる。

◇日本人を魅了した真露

真露が日本に入ったのは1977年。 真露は日本で目覚しく成長した。 日本市場の86の希釈式焼酎会社のうち単一ブランドでは1998年に初めて1位になった後、2004年まで7年連続でトップを守った。

最初は苦戦した。 国内販売用の焼酎をそのまま日本市場に出したが、味に厳しい日本の消費者に徹底的に避けられた。

真露は、国内の製品と同じアルコール度数を保ちながら、国内の焼酎に比べて糖度を低め、香りも調整した「輸出用真露」を開発した。 現地化とともに赤色の「JINRO」マークを新しくデザインし、容量も国産(360ミリ)の2倍ほどの700ミリリットルに増やしたところ、大ヒットした。



COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年09月15日 17:38
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
ダルビッシュが訪韓後すぐに行った所
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]