韓国旅行「コネスト」 厳格な規制のため米で人気の韓国製湯沸かし器。韓国の経済ニュース
KONEST

厳格な規制のため米で人気の韓国製湯沸かし器

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
慶東(キョンドン)ナビエンの金?炳(キム・チョルビョン)代表は16日に米国行き飛行機に乗り込んだ。今月10日に3カ月ぶりに韓国の地を踏んだが1週間も滞在できなかった。金代表を米国に向かわせたのは同社の「ナビエンコンデンシング湯沸かし器」だ。昨年1月に米国に初めて紹介されたこの湯沸かし器の販売が予想を大きく上回り、成長に耐えられるだけの組織拡大など現地で陣頭指揮すべきことが増えたためだという。同社米国法人のクァク・テヨン代表は、「昨年現地営業担当者はせいぜい3000台程度が売れるだろうと予想した。議論の末に目標値を7000台に引き上げたが、2万台以上が売れた」と話す。

同社グローバルビジネス部門のチェ・ヒュミン常務は、「昨年秋には米国から舞い込む注文をこなせず、毎日夜に特別勤務までしながら生産したボイラーを宅配会社DHLの特送を使って送るほどだった」と振り返った。同社は今年第2四半期だけで1万8790台を米国に輸出した。

慶東ナビエンは慶東ボイラーの名前で国内のガスボイラー市場だけに事業を限定していた。しかし2002年をピークに国内市場が年間100万台水準にとどまると、突破口を求め海外に目を向けた。その後3年間にわたり各国のボイラーと湯沸かし器市場を検討した。その結果、米国市場で特異な事実を発見した。金代表は「景気低迷にもかかわらず米国の湯沸かし器市場は年間1000万台以上であることが目についた」と話す。1980年代初めまで米国の住宅は水を一気に湧かしタンクに貯蔵して使う貯湯式湯沸かし器市場が形成されていた。2000年代に入り高効率・環境対応が強調され瞬間湯沸かし器市場は急成長した。昨年米国の湯沸かし器市場で5%に当たる年間50万台まで増えた。チェ常務は「州ごとに異なるが、高効率暖房機を購入すれば税金払い戻しなどのインセンティブも実施しており、米国の瞬間湯沸かし器市場は毎年100%程度成長する見通しだ」と分析した。

米オバマ政権が進める景気浮遊策も慶東ナビエンには好材料だ。熱効率が90%以上の高効率湯沸かし器購入費用の30%(最大1500ドル)まで税制支援を行う景気浮揚策をまとめた。米熱効率試験機関のBRラボが実施した熱効率テストで慶東ナビエンのコンデンシング湯沸かし器は熱効率98.8%を記録した。米国で販売される瞬間湯沸かし器で最高の水準だと同社は説明している。

同社技術研究所のキム・ヨンボム所長は、「既存の貯蔵式湯沸かし器より40%以上エネルギーを節約する。既存のタンク式湯沸かし器の場合、シャワーを通じて出る水の温度が一定でなかったが、慶東ナビエンの瞬間湯沸かし器は水の温度偏差を0.5度以下に下げた」と説明した。米国の二酸化炭素排出規制強化もまた慶東ナビエンの友軍だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年08月28日 09:28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]