韓国旅行「コネスト」 【秋山成勲の愛と挑戦2】愛、そして人。韓国のスポーツニュース
KONEST

【秋山成勲の愛と挑戦2】愛、そして人

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 秋山成勲(=秋成勲、34)に対する評価は極端に異なる。 韓国ではセックスシンボル、日本では悪漢だ。 ある人はかわいいと言い、ある人は激しい姿がかっこいいと言う。 夫人は日本のトップモデル矢野志保だ。 親友は「親分」と呼ばれる野球選手の清原和広。

秋山は韓国国籍を捨てて日本人になった。 自叙伝のタイトルのように「ふたつの魂」を持つ。 雲のように秋山は境界なく漂う。 ある意味で秋山にとって人は敵であり、愛とは憎悪かもしれない。

柔道をするために韓国に渡ってきた秋山は差別と嫉みを受けた。 日本に戻って国籍を変え、格闘技スターになると、韓国でスターになった。 秋山の苦い過去までが商品化されるほどだ。

妙なところは日本でも同じだ。 秋山が韓国国籍を捨てて日の丸を付けても、日本は特に関心を見せなかった。 06年、日本格闘技の英雄・桜庭和志を破った後、保湿クリームを塗ったという罪で処罰を受けた。 日本人として生きていこうとしたが、日本から排斥された。 逆に韓国では熱い声援を受けた。 逆説でありアイロニーだ。

これに関する質問に秋山は「それも自分であり、自分の人生だ」と言って笑った。 かつては恨んで怒りを覚えたが、今では超脱した姿だ。

人から裏切られ続けた秋山はどういう人に好奇心を感じるのか。 「韓国人」に限定して尋ねた。 秋山は「一緒に柔道をした尹東植(ユン・ドンシク)選手、金岷秀(キム・ミンス)選手、UFCで新しく出会った金東?(キム・ドンヒョン)選手、そして朴賛浩(パク・チャンホ)選手とも縁がある」と答えた。

秋山は「昨年ファッションショーで朴賛浩選手に会った。 いつか一緒に食事でもしようと言われた。 時間を取って必ず会いたい人」と語った。 秋山と朴賛浩。2人の共感はお互いに対する好奇心、ビッグリーグ挑戦という共通点のためだろう。 秋山は「(大きな舞台に挑戦した先輩としての朴賛浩選手に)共感する部分がある」と話した。

多くの人の中でも「秋山成勲の人」と言えるのは夫人だけだ。 新婚生活中の秋山は「他の人と同じように平凡に楽しく暮らしたい。 時々ささいなことで夫婦喧嘩もしながら過ごしている」と言って笑った。 秋山は多くの人と交わりながらいろんな形の愛を持って生きている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年08月27日 14:32
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]