韓国旅行「コネスト」 李−ナザルバエフ両大統領が‘サウナ会談’。韓国の政治ニュース
KONEST

李−ナザルバエフ両大統領が‘サウナ会談’

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
中央アジアを歴訪中の李明博(イ・ミョンバク)大統領は12日(以下・現地時間)、2度目の訪問先のカザフスタンに到着し、2泊3日の日程に入った。

大韓航空の特別機でカザフスタンの首都アスタナに到着した李大統領は最初の日程は、ナザルバエフ大統領の私邸での夕食会だった。夕食の前、両首脳はナザルバエフ大統領の提案で私邸内にあるロシア式のサウナに入った。両首脳は同国の伝統に基づきシラカバとクヌギの枝でお互いの肩や背中を軽くたたき合ったという。

カザフスタンでは客をもてなす際、最高の信頼と尊重の表示としてサウナを提案する風習があり、外国首脳ではプーチン元ロシア大統領だけがこうした儀典を受けていると、青瓦台(チョンワデ、大統領府)当局者は説明した。私邸では韓国側からは通訳1人と警護員2人だけが李大統領に同行し、サウナには両首脳のほか通訳1人だけが同席したという。

李東官(イ・トングァン)青瓦台報道官は「カザフスタン側がサウナで資源分野の協力、経済危機を克服した韓国の経験について話し合いたいと提案してきた」と説明した。李大統領は13日、ナザルバエフ大統領と首脳会談を行い、▽バルハシ石炭火力発電所事業▽ジャンブル鉱区の探査事業などエネルギー・資源分野での協力策について議論する。




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年05月13日 07:24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]