韓国旅行「コネスト」 「日本の消費者を満足させたノウハウで国内カジュアル服市場をつかむ」。韓国の経済ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 経済 > 「日本の消費者を満足させたノウハウで国内カジュアル服市場をつかむ」

「日本の消費者を満足させたノウハウで国内カジュアル服市場をつかむ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 「厳しい日本の消費者を満足させた実力で不況を乗り越えたい」

不況で中堅ファッション企業が危機を迎えているが、ケイエヌチューリップのチョン・キョンスク代表(47)は自信満々の表情だ。 ケイエヌチューリップは日本の代表的女性カジュアルブランド「イング」に製造者開発生産(ODM)方式で輸出している会社だ。 国内ではある放送局のスーパーモデル選抜大会のスポンサーとして名前が知られ、「CorCaRoli」ブランドを出している。 89年に前代表が設立したKNチューリップは04年180億ウォンだった売上高を昨年600億ウォン(約45億円)にまで伸ばした。

−−日本でケイエヌチューリップに対する評価は。

「私たちが商品を輸出している日本ブランド‘イング’は、20年前は6店舗だったが、現在では130店舗を超えるほど大きく成長している。 イング社の向井孝司社長が私たちに感謝の気持ちを伝えている」

−−日本事業パートナーとの信頼はどのように構築したのか。

「基本を守ることからスタートした。 納期を徹底的に守り、品質管理を徹底的にする。 納期の前日、数十箱を包装した時点で小さなボタンの欠陥が見つかったとき、すべてのボックスを開けて徹夜で製品をチェックし、商品を直接日本へ持っていったこともある」

−−輸出企業は為替レートの変動に苦しむことも多い。

「為替レートの変動でお互い利益や損失が生じれば、私たちもパートナー側もまずは相手の立場を考えながら輸出単価を調整してきた。 信頼関係が構築されれば短期的な損失や利益に一喜一憂せず協力を続けていくことができる」

−−成功する国内ファッションブランドが珍しいが。

「日本でも消費者は自国のブランドを好む。 しかし韓国には外国ブランドとの競争で生き残ったブランドが少ない」

−−今後の目標は。

「来年の売上目標を800億ウォンに設定した。 このうち460億ウォンはCorCaRoliで見込んでいる。 現在、直営店と代理店を合わせて41店舗だが、来年までには50店舗に増やす計画。 売り場の効率を高めるのに力を注ぎたい」
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年04月24日 17:16
韓国の経済のニュース     もっと見る 
  • 韓国ことし成長率見通しを上方修正、ゴールドマン
  • 「現代車を日本車だと錯覚、広告見て気づいた」
  • WBC効果で野球ゲームが人気
  • 開城工業団地閉鎖すれば1兆3600億ウォン損失
  • 造船業界受注額、前年比81.5%の急減
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入所
    朴大統領の弾劾案あす採決 
    朴泰桓 アジアの壁をまた越えた
    韓国ビューティー産業日本進出を支援
    日韓が観光交流促進協議に署名予定
    日韓政府、観光交流促進協議署名へ
    G-DRAGONブランド、海外進出
    崔順実被告の側近、聴聞会で証言
    韓国人が最も好きな広告モデルは?
    EXO中国公演、暫定延期へ
    週間アクセスランキング
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    16.12.03
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]