韓国旅行「コネスト」 <WBC>韓国野球界が見た原辰徳監督とは…。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <WBC>韓国野球界が見た原辰徳監督とは…

<WBC>韓国野球界が見た原辰徳監督とは…

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
▽崔東原が見た原監督

崔東原(チェ・ドンウォン、元ハンファ2軍監督)=1958年生まれの同じ年齢であり、国際大会で何度か会っている。 打撃も良かったし、守備も柔軟性があった。 原監督はアマチュア時代から「長嶋茂雄の後継者」として期待された選手だった。 いろんな面で他の選手とは違った。

1981年に読売に入団した後は言うまでもない。 ファンは‘ミスタージャイアンツ’という名前を原監督に付けたがっていた。 野球人生で大きな支えになったはずだ。 原監督はよく頑張っていた。負担になったかもしれないが、どっちみちプロ選手なら誰でも負担と戦わなければいけない。

▽李善熙が見た原監督

李善熙(イ・ソンヒ、三星スカウトコーチ)=1980年8月28日、日本・東京の後楽園球場で原監督と対戦したことがある。 世界野球選手権大会の第6戦だった。 先発の崔東原(チェ・ドンウォン)が本塁打2本を許して0−3とリードされた3回、私がマウンドに上がった。

原監督とは2度対戦したが、2打席とも打ち取った。 試合前に原監督は内角に強いという情報を聞いていたので、内角には誘引球だけを投げた。 勝負球は外角のスライダーだった。 この試合、韓国は1−3とリードされていたが、7回表に6点を奪って逆転勝ちした。 このイニングの最初の得点は、無死満塁から原監督の失策で得たことを覚えている。

▽金用煕が見た原監督

金用煕(キム・ヨンヒ、元ロッテ監督)=1980年の世界野球選手権大会で原監督に初めて会った。 マナーのよい紳士的な選手というのが最初の印象だった。 今も変わらず紳士だ。 当時の日本代表のスター選手は三塁手の原監督、遊撃手の石毛宏典(元オリックス監督)だった。

石毛が華麗なプレーだとすれば、原監督の守備は着実なプレーでレベルが高かった。 打撃でもパワーと上手さを兼ね備えていた。 原監督が翌年、読売に入団した後も、時々テレビでプレーを見ていた。 韓国にプロ野球がなかった時代だったので、本当にうらやましく感じた。 「11年前の大会では原監督を抑えて自分が三塁手部門でベストナインに選ばれたのに…」と考えたりもした。

▽張本勲が見た原監督

張本勲(=張勲、元読売4番打者)=私は読売で1976年から4年プレーしたので、原監督の先輩になる。 読売のユニフォームを着て一緒にしたことはないが、よく知っている。 非常に努力する選手だった。 スランプに陥れば、私の家に来て打撃の指導を求めたりした。 性格は激しくない。

読売の4番打者は日本を代表する選手だ。 その負担に勝つのは容易でない。 実際、原監督は現役時代、何度も非難に苦しめられた。 ‘形だけの4番打者’という声もあった。 一度、家に来たとき、目に涙を浮かべていたのを見たことがある。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年03月13日 16:34
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <サッカー>朴智星、リバプール戦の‘最高選手’投票で1位
  • <WBC>キューバがB組1位…韓国はメキシコと初戦
  • サッカー場にも日本人観覧客 ‘円高特需’
  • 秋山成勲とSHIHOが結婚!
  • 【写真】日本下した誇らしいWBC代表チーム
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]