韓国旅行「コネスト」 就任1年の李大統領、就任式時のネクタイで出勤。韓国の政治ニュース
KONEST

就任1年の李大統領、就任式時のネクタイで出勤

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル25日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は就任1周年を迎えた25日、普段よりやや遅い午前8時10分ごろ青瓦台(大統領府)官邸から金潤玉(キム・ユンオク)夫人に見送られ本館に出勤した。
 10年ぶりの政権交代を果たした李明博政権の発足1周年だが、最近の経済危機状況などを考慮してか、執務室に入った李大統領の表情は予想以上に粛然としていたと、参謀らは伝えた。執務室で日程報告を受けた李大統領は、すぐに金融市場の動向や見通しなど各種懸案に関する報告書に目を通し、午前10時ごろに就任1周年を記念する拡大秘書官会議を主宰した。

 会議出席者によると、李大統領は1年前の就任式時と同じ薄いブルーのネクタイを締めており、就任当時の「初心」に戻り新たにスタートを切りたいとの意志を象徴的に表したものと受け取れる。

 李大統領は会議出席者らと内部の食堂で昼食をともにし、1周年記念行事に代えた。この日は特別な外部行事や面会日程もなく、午後も通常と変わりなく忙しい日程をこなす予定だ。李大統領はまた、通常火曜日の午前に行う閣議をこの日の夜に主宰し、政権発足後の1年間を評価するとともに今後の国政システム改善案について閣僚と意見を交わすものと伝えられた。

 青瓦台関係者は、「最近のさまざまな厳しい状況を考慮し、就任1周年と関連した特別な記念行事はまったく準備していない。大統領も静かに過ごすのが望ましいと考えている」と話した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年02月25日 13:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]