韓国旅行「コネスト」 オバマ就任記念時計は‘メード・イン・コリア’。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

オバマ就任記念時計は‘メード・イン・コリア’

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
バラク・オバマ米大統領のサインと徽章が入った記念腕時計が国内の中小企業によって製作された。

ソウル九老(クロ)の時計製作会社KLPコリアは、オバマ大統領の名前・サインとともに米国大統領の徽章が前後に刻まれた記念時計を米大統領就任準備委員会に納品したと21日、明らかにした。 昨年12月、就任準備委員会から最終承認を受け、今月初めから2度にわたって納品した。

同社のキム・クァンテク代表は「この時計の価格や納品量は公開しないという契約なので話すことはできない。配布権限は就任準備委員会が保有しているので一般人は購入できない」と説明した。

この時計には銅と亜鉛の合金、黒のワニ柄バンドが使われた。 牛革は国産で、時計の一部の部品は日本の時計専門ブランドのシチズンのものという。

同社が米大統領の就任を記念する時計を製作したのは今回で3回目。 最初の取引は99年のクリントン大統領のサイン入り時計で、米国大使館側から依頼を受けた。 04年にはブッシュ大統領の記念時計を納品した。 2人の大統領に記念時計を納品して築かれた米政治家との信頼関係が今回のオバマ大統領にまでつながったのだ。

同社は1990年に設立された。 キャラクター時計などを大量生産・販売し、注文生産納品を中心に営業してきた。 ポケットモンスター時計と李承?(イ・スンヨプ)時計が代表的な製品。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年01月22日 16:50
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]