韓国旅行「コネスト」 ホン・ソクチョン、新年初日に火災で‘厄払い’?。韓国の芸能ニュース
KONEST

ホン・ソクチョン、新年初日に火災で‘厄払い’?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
タレントのホン・ソクチョンが新年初日、自身が経営する飲食店に火災が発生する事件を経験した。

ソウル梨泰院(イテウォン)でタイ料理「マイタイ」や中国料理「マイチャイナ」などレストラン4店を経営しているホン・ソクチョンは、1日午前5時、忘年会の客を送った後、ゴミを捨てようと出てきたところ、「火事だ」という声を聞いた。「マイタイ」から徒歩1分の距離にある「マイチャイナ」から出火したのだ。

ホン・ソクチョンは119に申告した後、消火器を持って職員と一緒に駆けつけたが、レストラン内は火と煙ですでにあちこちが破損した状態だった。 そしてレストラン内のソファーの上に誰かが横になって眠っているのを見つけた。 泥酔状態の米軍兵士だった。ホン・ソクチョンはすぐに米軍兵士を背負って外に出た。

ホン・ソクチョンの速やかな対応で火は広がらず、幸い、人命被害もなかった。 ホン・ソクチョンは「今年は新年初日から厄払いをすることになり、良い年になりそうだ。 マイチャイナの周辺には一般家庭が多い。大火災にならなくてよかった」と胸をなで下ろした。

一方、酒に酔って放火をした疑いの米軍兵士は、竜山(ヨンサン)警察署で米国憲兵隊に身柄が引き渡された。
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年01月02日 17:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]