韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>新ドラマ人気で飛躍したコン・ユ。韓国の芸能ニュース
KONEST

<インタビュー>新ドラマ人気で飛躍したコン・ユ

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル27日聯合】MBCドラマ「コーヒープリンス1号店」が、人気を集めている。裕福な家庭の息子で背が高く整った顔の「王子様」、チェ・ハンギョルを演じ、ついにトップスターの仲間入りをしたコン・ユ。役作りに当たり、コン・ユは、ハンギョルという青年の中に自分が入っていくのではなく、自分の中にハンギョルが入って来るのだと考えたと語った。キャラクターの中に自分が閉じ込められないようにと願い、またそのために努力したという。
 ソウル・弘益大学前のカフェで撮影中のコン・ユに話を聞いた。ドラマが人気を集め、周りから話を振られることも多いが、撮影中の自分としては特に実感がわかなないのだと、照れたような笑顔を見せた。最近はこうしたトレンディードラマがヒットしておらず、撮影前はさほど期待をしていなかったのだとか。「ただ、いい作品だと評価されればいいなと考えていただけでしたが、周りでは『大騒ぎだよ』と」(笑)。

 ドラマの人気の秘訣は、男装してカフェで働くコ・ウンチャン(ユン・ウネ)の爽やかな魅力と、ウンチャンを男と信じていながらも引かれてしまい、妙な感情に困惑するハンギョルの姿と言える。少女漫画のようなストーリー展開に視聴者は引き込まれる。撮影開始当時は、ユン・ウネを実際の男だとは到底思えなかったが、最近では男に見えることがあるという。相手が男であれ女であれ愛情は同じだが、実際に男を好きになった経験はないだけに、感情表現が難しいと語る。「演じていくにつれ、ウンチャンが実は女だったとハンギョルが知ったとき、どんな気持ちになるのかが気になってきて。まだ想像もつきませんが、その瞬間の気分は、本当に何ともいえない奇妙なものでしょうね」

 2001年にデビューしたコン・ユだが、今回のドラマに出演する前までは、しばらくスランプに陥っていた。数々の映画やドラマに出演しそれなりに活躍はしてきたが、「スター」になるため越えるべき壁は高く、しばし立ち止まっていたという印象だ。しかし、このドラマのヒットで一気に跳躍した。出演依頼を受ける前、デビュー6年目にして初めて、自身の演技に対する情熱に若干の疑いを抱く時期もあったという。そこに「コーヒープリンス」の依頼があり、出演を決めたのは自身にとっても大きな決心だった。軽いトレンディードラマではないかという心配もあったが、プロデューサーとの出会いでそれも払拭された。「カメラの前でまた情熱を持って仕事ができる、それだけでとてもありがたいと感じています」と語った。

 相手役のユン・ウネに対する賞賛も忘れない。ウンチャンになりきるために努力する彼女のおかげで、共演者としても楽しく、気負いを捨てて演じられると話す。ドラマでは今後、2人のキスシーンも放映される。周囲ではまた大騒ぎになりそうだ。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年07月27日 18:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]