韓国旅行「コネスト」 クォン・サンウ、映画出演キャンセル…ルー・ゲーリック病患者役が負担?。韓国の芸能ニュース
KONEST

クォン・サンウ、映画出演キャンセル…ルー・ゲーリック病患者役が負担?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

クォン・サンウがパク・ジンピョ監督の新作「私の愛、私のそばに」の出演を一方的にキャンセルし、少なくない波紋が予想される。クォン・サンウの立場では「考えた末の決定」だろうが、映画会社の立場では「青天の霹靂のような急報」だった。

制作会社は27日午前、報道資料を通し、「クォン・サンウさんが突然、映画出演をキャンセルした」とし「助演級キャスティングを終え、来月から撮影に入る準備を終えた状態なので、相当な制作損失が発生する見込みだ。パク・ジンピョ監督とスタッフの被害も避けられない状況」と明らかにした。

イ・ユジン代表は「俳優のプライバシーのために詳しいことは公開できないが、少なくとも韓流スターという人がこのように約束を破ってもいいのか尋ねたい」とし「パク・ジンピョ監督も、一言の相談もなく出演取りやめを通知した俳優のために少なくない衝撃を受けている」と付け加えた。

クォン・サンウは先週末、日本で開かれたファンミーティングで近況を紹介し、「韓国で映画の代わりにドラマに出演することになった」と話していた。半月ほどクォン・サンウと連絡が取れなかった映画会社は、海外メディアを通して出演の翻意を確認したということだ。

映画界では出演翻意の内幕について、クォン・サンウと映画会社が日本での版権をめぐり対立した、と推測している。しかし確認の結果、映画会社はクォン・サンウの要求に振り回されたと伝えられた。

「私の愛、私のそばに」のある制作スタッフは「シナリオを見たクォン・サンウさんが、パク・ジンピョ監督に出演の意思を先に明らかにし、映画会社にノーギャラで出演するという発言もしていた」と話した。

ドラマと映画が相次いで座礁した状況で、スター監督である‘パク・ジンピョ号’に乗船しようとしたのだ。

相手俳優ハ・ジウォンともジーンズCMや映画「幼い新婦」で親しい関係だったため、「私の愛、私のそばに」は巡航するかに思われた。しかし映画会社がキャスティング確定報道資料を発送した後、クォン・サンウは「私のために日本で公開することになったため、ノーギャラという条件で日本版権を持ちたい」という意向を示し、映画会社は会議の末、クォン・サンウの条件を受け入れることにした。

クォン・サンウ側は映画出演を取りやめたことについて、「投資が円滑でなくてしかたがなかった」と主張している。しかし映画会社は「自社が保有する連合投資会社ユナイテッドピクチャーズがあったし、私たちと同じ意向のメイン配給会社を物色中だった。投資には何の問題もなかった」と反論した。

一部からは「繊細な演技が必要なルー・ゲーリック病患者役ではなく、やさしい道を選択したのでは」という声も出ている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年10月27日 13:46
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]