韓国旅行「コネスト」 嵐の来韓公演チケット、ネット販売であっという間に完売。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 嵐の来韓公演チケット、ネット販売であっという間に完売

嵐の来韓公演チケット、ネット販売であっという間に完売

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
嵐の来韓コンサートチケットは、先月24日夜8時に開始された1回目の前売りで、30分で全量(1万5000枚)が売れた。

15万人が同時にアクセスした。およそ1000席にのぼる追加販売も5分で完売した。ファンの熱い声援に支えられ、1回の公演を増やし15日夜に6600席の前売りを行ったが、これもおよそ10分で完売した。4回公演(2万6000席)のチケットがあっという間に売れたのだ。

冷え込んでいるコンサート市場で、広報やプロモーションもなかったのに、途方もなく大きなチケットパワーを見せた。06年の初の来韓公演当時も、チケットはすぐに売り切れとなった。1万2000席が1時間で完売した。ダフ屋は30万ウォン(約3万円)~40万ウォンで取引した。

嵐は日本最高のアイドルグループだ。SMAPなどが所属する男性グループ専門の芸能プロダクション、ジャニーズ事務所に所属している。リーダーの大野智(28)をはじめ松本潤(25)、二宮和也(25)、相葉雅紀(26)、櫻井翔(26)のメンバーら5人は映画、ドラマでも活発に活動している。

99年にデビューし、リリースするアルバムのほとんどがオリコン・チャートのトップを飾った。そして今年、5回目のドームコンサートを成功裏に終えている。平均4万人を観客が入れるドームコンサートツアーを行うのは、日本で「トップ歌手のトップ」という意味になる。

先月からスタートしたアジアツアーでも22万2000人の観客を集めた。嵐のブームは、若年層に急速に広がる「日流」を象徴する、という分析だ。これまで韓国内では日本の映画、小説が人気を博し、日本の原作をリメークするブームが広がって「日流」が注目を集めたが、商業的にはビックヒットがなかった。

このため、今回の嵐の来韓公演の成功は、日流の威力が表面化かつ本格化した事例として注視しなければならない。民放MBC(文化放送)ラジオのナム・テジョンプロデューサーは「最近、国内で日本のアニメーション映画の声優の公演が大盛況の中で開催されたほど、若年層の間に日流が深く根ざし定着しつつある」と述べた。

ポニーキャニオン・コリアのチョ・ジヒョン課長は「日本のアイドルスターはジュニア時代を経てファンとともに成長するという点から、ファンとの一体感が大変大きい」とした後「完成品の形で市場に出る韓国のアイドルスターとの差別性のため、日本のアイドルスターに関心を示す韓国人ファンが多い」と説明した。

韓国内に嵐のファンは20万以上と推定されている。嵐の日本公演を見るため日本入りする熱烈なファンもかなり多い。ファンは10代から30代半ばまでと多様。嵐の人気に刺激されたのか、ジャニーズ事務所も韓国市場への攻略を本格化している。韓国内にもジャニーズ事務所を開く予定だ。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年10月21日 11:46
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • オリコンウィークリーって韓国版?
  • ヒョンビン「僕のキューサインでカメラ回った」
  • 日本女性が選ぶアジアの超新星、クォン・サンウが2位に
  • [芸能]ソン・スンホン銀座に登場、5千人が集結
  • 故チェ・ジンシルさんの死因は自殺…最終確認
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国最古の金製工芸品
    韓国男子フィギュアに期待の新星
    職務停止の朴大統領 官邸で休息
    7週目の集会はお祭りのよう
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    新高速鉄道の運行開始
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]