韓国旅行「コネスト」 芸能界の性的少数者、なぜ自殺?。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 芸能界の性的少数者、なぜ自殺?

芸能界の性的少数者、なぜ自殺?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
芸能界の性的少数者の自殺が相次いでいる。

カミングアウトを宣言したモデルのキム・ジフさん(23)が7日午前、自宅で死亡しているのが見つかった。 現在キム・ジフさんの遺体はソウル松坡区(ソンパグ)国立警察病院に安置されていて、家族の意向で斎場は設けられなかった。

キム・ジフさんの死は、トランスジェンダー芸能人チャン・チェウォンさんの自殺(3日)に続くもので、大きな衝撃を与えている。 トランスジェンダー芸能人が自殺を選択する理由は何か。

SBS(ソウル放送)番組「真実ゲーム」で放送に初めて登場したキム・ジフさんは、ケーブルチャンネルtvNのカミングアウト番組「カミングアウト」に仮名キムジョンヒョンとして出演し、話題になった。 その後はドラマにも出演した。 07年にはソン・ジヒョ・ファッションショーなどでモデルとしても活動した。

キム・ジフさんは自殺する前の6日午後、ミニホームページで「この世に風のように生まれてきたように、この身体を捨てるときも風のように去ってゆく…」と死を暗示する文を残した。

またキム・ジフさんの部屋からは「寂しい、苦しい、火葬してまいてほしい」という内容が書かれた遺書が見つかった。 「カミングアウト」の司会者ホン・ソクチョンさんはこれと関連し「放送の撮影後、ジフさんは悪質な書き込みに悩んでいた」と明らかにした。

ハ・リスさんは8日、日刊スポーツ(IS)との電話インタビューで、「キム・ジフさんについては個人的に知らないが、『カミングアウト』に出演した時から注目していた。 いろんな才能のある人なので一度会ってみたいと思っていたが、こういうことになって残念だ」とし「性的少数者は周囲の人の冗談や悪口に大きな傷を受ける。 私も女性になることを決心した当時から、また芸能人になってからも、何度も自殺を考えた。 私を守ってくれた夫や家族がいなければ私も自殺していたかもしれない」と話した。

神経精神科医院のキム・ジョンハ院長は「トランスジェンダーは性的主体性が不安定な人。 自殺したトランスジェンダーに会うことはできないので断言できないが、周辺の環境や感情の変化に脆弱であるのは事実」と説明した。

一方、韓国放送映画公演芸術人労働組合はチェ・ジンシルさんの死を契機に、芸能人の悪質書き込み被害対策を講じることにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年10月09日 16:39
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • リュ・シウォンの生家、安東河回村一般公開へ
  • エリック、韓中日ファンの声援受けて軍服務開始
  • <ほろ酔いトーク>ソン・イェジン「映画の人物、半分も理解できません」(1)
  • SS501からユニット、アルバム「トリプルS」を発表
  • [芸能]ペ・ヨンジュンさん、文化勲章受賞の候補に
  • 関連記事
  • 【コラム】自殺に関連した報道は慎重に
  • 「命は自分だけのものでない、許される自殺はない」…詩人・金芝河さん
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    TWICE、EXOがチャート首位
    韓国、数学・科学で日本におされる
    韓国ろうそく集会に参加した人々とは
    大統領の動静「知らない」元秘書室長
    サムスン次期スマホ来年2月公開予定
    美しい雪景色を演出、江原道太白山
    韓国国民、大統領刑事処罰受けるべき
    2PMジュノ、日本武道館公演大盛況
    世界短水路選手権 韓国選手で初の金
    サムスン、特許最終審アップルに勝利
    週間アクセスランキング
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]