韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>金妍兒「ライバルの高難度ジャンプ、問題ない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>金妍兒「ライバルの高難度ジャンプ、問題ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
‘フィギュアの妖精’金妍兒(キム・ヨナ、18、軍浦スリ高3)が頼もしいメッセージを伝えてきた。 精神的に余裕が生じているのだ。

ライバルらが高難度ジャンプを宣言したことに対し、金妍兒は「自分ができる技術を完璧にするだけでも時間が足りない。 今できることに集中する」と語った。

ライバルの言葉は気にしないという意味であり、「自分の強みを極大化することが高難度ジャンプよりもはるかに重要だ」という大人の態度だ。

2007世界選手権の覇者である安藤美姫(21、日本)は「4回転ジャンプをプログラムに入れる」とし、サルコウジャンプに再挑戦することを明らかにした。

安藤は02年12月のジュニアグランプリ大会で女子選手では初めてサルコウジャンプを見せ、世界を驚かせたが、成功はその時の一回きりだ。

浅田真央(18・日本)も「フリーでトリプルアクセル(3回転半)を2回入れる予定」とし「指摘されてきたエッジの問題もシーズンが始まるまでに矯正する」と意欲を見せた。

2人が高難度ジャンプをすると宣言したことには、変わった採点ルールが影響している。 今季から国際スケート連盟(ISU)は高難度ジャンプの点数を高めた。 安藤が挑むサルコウジャンプは昨シーズンの9.5点から10.3点に、トリプルアクセルは7.5点から8.2点に上方修正された。

金妍兒は「採点ルールの変更が正確性と弁別力を高めることを目的としているのなら、不利な点はない」という考えだ。 「ジャンプの教科書」と言われるほど技術が正確であるため、不完全な高難度ジャンプよりも、滞空時間が長くエッジが正確なジャンプ、表現力、成熟度に基づいた芸術的な完成度をアピールし、ファンと審査委員の心をつかむという覚悟だ。

現在カナダで合宿中の金妍兒についてブライアン・オーシャー・コーチは「涙が多く恥ずかしがり屋だった少女が女性に成熟していく姿には驚く。 金妍兒に合った演技で女性美をアピールする演技に変わった」と評価した。

10月23日に米エバレットで開かれるISUグランプリ第1戦「スケートアメリカ」でシーズン開幕戦を行う金妍兒は「必ずいいニュースを伝えます。 日刊スポーツ(IS)ファイト!」を力強く語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年09月25日 13:51
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]