韓国旅行「コネスト」 ユンナ“日本進出4年、太極少女の日本生活”。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > ユンナ“日本進出4年、太極少女の日本生活”

ユンナ“日本進出4年、太極少女の日本生活”

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
2003年、単身で日本の成田空港に降りたった中3の少女は、入国審査を通過できなかった。日本語が下手な上、入国記録書に「麻薬を所持し、届け出る物品がある」の欄に丸をつけていたからだ。

また泣き面に蜂で日本居住地の住所欄に「東京ホテル」と記入したが、東京にはそんな名前のホテルはなかった。不法滞在者として隔離されて調査を受けたが、少女は特にあわてる様子は見せなかった。電話も通訳もなく、出迎えの人的事項も知らなかったが「過ちがないのにまさか帰れと言うだろうか」と余裕を見せていた。日本入国初日にこんな経験をしたこの少女は、その4年後、日本オリコンチャート10位に自分の名を載せることになる。

その少女こそユンナ(20、本名コ・ユナ)だ。

◆さびしいから人だ=ユンナは歌手になるために高校卒業証書を受け取ることなく日本に渡り、まず実力を認められて「第2のBoA」と呼ばれる。すぐれた歌唱力に5歳のころから始めたピアノと作詞の能力まで備え、デビュー初期から恐るべき新人と呼ばれた。彼女がフィーチャリングに参加した歌は人気を集めるという俗説まである。

韓国ではシングルを含み4枚のアルバムを出しているが、日本ではすでに9枚のシングルをリリースしている。昨年4月に歌った「パスワード486」が人気を集め、その中性的な魅力から青少年のファンが特に多かった。歌手になりたかったユンナは中学校のころから各種オーディションを受け、20回近く落ちたが、夢をあきらめることはしなかった。

ソウル江南区新沙洞のワインショップクラレットで会った彼女は「のどを大事にしなければならない」と言ってワイン1杯飲むのに30分かけた。初めはおとなしかったが、時間が経つほど20歳らしさを見せた。

−−酒はどの程度いけますか。

「昨年、大学生になって少し増えました。一晩中飲んだこともありました。お酒は父から習いました。父親の話につきあいながら焼酎を1杯飲んだのが最初です。お酒というよりはお酒の席が好きです」

−−大韓民国がどうしてお酒の消費量が1位だと思いますか。

「さびしいから。ご飯やお茶よりお酒の方が人をもっと長くひきつけておくことができるんじゃないかしら(笑)」

−−2003年、レインボー企画会社とミーティングをするために初めて日本に行ったわけですが、飛行機の中では何を考えていましたか。

「2時間ずっと眠っていました。音楽に関係のないときの私ってちょっと鈍いんですよ」

「緊張していました」くらいの返事を期待した記者は、1発なぐられたような気持ちだった。未成年者なのに親も韓国での所属事務所のマネジャーが同行しない理由も知りたかった。

−−どうして1人で国を越えたんです?

「両親が、幼いころから甘やかしてはいけない。放り出して育てれば強くなると強調していました。放任主義でしたね。どうせ日本に行って1人で過ごさなければならないのなら最初から…と、強く鍛えられたんです。私も気持ちを強く持ったときでした。自分は準備をすべて終えていつでも出動できるのに、どうして世の中は私のことを知ってくれないのかと悩みも多かったです。強気な半面、未熟さでいっぱいの時期でした」

−−日本ではどこに住んでいましたか。

「東京の渋谷です。着いてすぐ家の前にある公園やプールなどに通いながら体力をつけていました。山手線が通っていましたが、交通費がもったいないのでその分貯金することにして、まず自転車を買いました」

−−水泳の実力はどれくらい?

「朴泰桓(パク・テファン)選手が金メダルを取った400メートルは休まないで泳ぐことができます。幼いころから水泳を習っていたのでスタミナは十分ありました。今回の五輪出場した韓国選手たちは見事でしたね。アルバムのレコーディングをしながら、合間にテレビ中継を見ていました。卓球のキム・ギョンア選手の試合がいちばんドラマチックでしたね。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年09月15日 13:31
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • ソン・スンホン−ソ・ジソプ、11月にドラマ対決
  • [芸能]SS501のヒョンジュン、睡眠薬過服用で病院へ
  • 期待作公開やスターの映画祭出席、日本ブームなるか
  • チョン・ソンヒ「愛する人よ、安らかに眠ってください」
  • 英紙「ペ・ヨンジュンがワインブームを起こすだろう」
  • 関連記事
    次の記事「祖父の遺言で歌手になれました」
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]