韓国旅行「コネスト」 あのスター歌手たちもわいろでテレビ出演していた。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > あのスター歌手たちもわいろでテレビ出演していた

あのスター歌手たちもわいろでテレビ出演していた

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
賄賂受けとった元KBSチーフプロデューサーが逮捕

「ピ+god=1000万ウォン」「イ・ヒョリ+オク・ジュヒョン=3500万ウォン」「イ・スヨン+リズ+チョ・ユンヒ=3000万ウォン」−−。

29日、背任収賄の疑いで逮捕起訴されたイ・ヨンウ元KBSチーフプロデューサー(CP)が有名芸能人たちを自分の番組に出演させた後、これらが所属する芸能企画会社に要求して受けとった金額だ。

これがやりとりされたのは2004~2005年。企画会社別にその金額に差はあるが、芸能人の人気に比例するものではなかったという。ある捜査関係者は「イ容疑者がその時その時必要な金額を要求したため企画会社によって金額が違い、特別な基準があったわけではなかった」と話した。

公訴状によるとイ容疑者は、2004年10月にJYPエンターテイメント所属歌手ピ(Rain)がサードアルバムをリリースすると、自分が演出する「ユン・ドヒョンのラブレター」に出演させた。そしてその翌月、イ容疑者はJYP代表のホン某氏に「賭博資金が足りない」と金銭を要求、1000万ウォン(約99万円)を受け取っていた。

イ氏はその年末、6枚目アルバムをリリースした同企画会社所属グループ「god」を番組に出演させた。当時、人気絶頂のピとgodをパッケージにして1000万ウォンを受け取ったことになる。

イ容疑者はDSPエンターテイメント代表のイ容疑者にも2004年12月「金を貸してくれ」と要求、2度にわたり1500万ウォンと2000万ウォンを受け取った。それは所属歌手イ・ヒョリとオク・ジュヒョンを自分が演出した「ビタミン」と「ユン・ドヒョンのラブレター」に出演させた後だった。

またファントムエンターテイメント所属である歌手イ・スヨンとリズをそれぞれ2004年11月と2005年2月「ユン・ドヒョンのラブレター」に出演させた。同会社所属の女優チョ・ユンヒがKBS芸能番組の司会者になるよう計らった。そしてこのファントムのイ・ドヒョン代表からも2005年5月と6月の2度にわたり3000万ウォンを受け取った。

ジュエリーが所属するスター帝国のシン某代表も2004年6月、イ容疑者に1550万ウォンを渡した。イ容疑者は同年3月と6月、スター帝国所属の新人グループVOSを自分の「日曜日は101%」に出演させた。2004年9月にはエースメディア所属であるコメディアンのチ・ソクチンを自分の演出する「日曜日は101%」「女傑ファイブ」にレギュラー出演させ、1億1000万ウォンを借りた。

こうした手法でイ容疑者が受け取った金額はおよそ2億2000万ウォン。このうちエースメディアのホン某代表に借りた1億1000万ウォンのみ1年後、利子をつけずに返したという。

検察関係者は「特に出演者が有名芸能人の場合には持続的管理という意味でお金を渡していたものとみられる」と説明した。

イ容疑者と同じ疑いで28日、逮捕されたMBCコ・ジェヒョン・チーフプロデューサーも芸能人出演の対価として金銭を受け取っていた。2005年8月、当時新人グループ「W」のアルバムのPRを依頼され、所属事務所から1500万ウォンを受け取るなど6000万ウォンを受け取ったものと検察は把握している。

コチーフプロデューサーは、芸能企画会社の関係者たちと常習賭博もしていた。2004年6月から昨年6月までソウルPホテルサウナ特室やS、Aクラブなど、高級サロンで毎週1、2回、常習賭博をしていた疑いがもたれている。掛け金は1人当たり数百万ウォンから2000万ウォンに達した。また昨年9月から今年の初めまで、芸能企画会社の関係者たちと6回、マカオで賭博をして来た。コ容疑者は現職にいた昨年12月、ほとんど毎週マカオに2~3日ずつ滞在し「バカラ」賭博をしていたことがわかった。


パク・ユミ記者


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年08月30日 12:35
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • ペ・ヨンジュン、キムチビジネスが日本人ファンに通じた
  • ソ・ジソプ「電話で話す女性芸能人はイム・スジョンさんだけ」
  • ピ、結局は米法廷へ…
  • <インタビュー>ユン・テヨン、日本ファンクラブ結成会見
  • ソ・ジソプ「演技がしたくなるからテレビを見なかった」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]