韓国旅行「コネスト」 <北京五輪>李承?「これまで後輩たちに申し訳なかった」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<北京五輪>李承?「これまで後輩たちに申し訳なかった」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
たったの1発で地獄から這い上がった。

李承?(イ・スンヨプ、32、巨人)が大事な一番で「国民打者」の名誉を挽回した。

李承?は22日の北京五輪野球、日本との準決勝戦、8回裏2−2の同点で決勝点となる2ランを打ち、韓国を6−2と勝利に導いた。李承?はこの日、本塁打を飛ばす直前までスランプに陥ってベンチやファンをやきもきさせていた。予選リーグ7試合でも打率1割3分6厘(22打数3安打)と不振で、準決勝戦でリードした打席でも三振2つに併殺打1つと、チャンスを生かせなかった。

しかし勝負の分かれ目で一攫千金の大砲を打ち上げ、李を4番に起用した金卿文(キム・ギョンムン)代表監督の信頼に肯定的に応えた。李承?は試合後「これまで後輩たちに本当に申し訳なかった。北京に到着した後、コンディションが良くなかったので苦戦していた」とし「楽にしなさいという監督の言葉が、一方では大きなプレッシャーになった。実は昨日まで苦しくてたまらなかった。しかし監督が変わらず私を信じてくれているので、頑張らなくてはならないと覚悟を決めた」と話した。

これまで李承?は国際大会のうち、特に日本戦で強さを見せ「日本の天敵」と呼ばれる。2000年、シドニー五輪3位決定戦で日本のエース松坂大輔(現ボストン)を相手に痛烈な2打点二塁打を打って韓国に初の銅メダルをもたらした。

また2006年ワールドベースボールクラシック(WBC)地域予選でも日本戦で逆転本塁打を打って、東京ドームいっぱいの日本ファンを驚愕させた。

李承?は「WBCでの逆転決勝2ランほどではないが、今日の本塁打はいろいろな面で意味深い。もともと北京五輪の目標が9戦全勝で金メダルだったから、23日の決勝戦でもベストを尽くす」と話した。

北京=イ・ソッキ記者/中央日報 Join.com
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年08月23日 12:41
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]