韓国旅行「コネスト」 朴智星「リハビリに専念」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > 朴智星「リハビリに専念」

朴智星「リハビリに専念」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「朝食後にリハビリ、昼食後にリハビリ、夕食後にリハビリ。テレビを見ながらもリハビリ運動をしている」。ひざの手術を受けて帰国した朴智星(パク・チソン、26、マンチェスター・ユナイテッド)が帰国後、公式席上に初めて姿を現した。

22日、ソウル駅三洞(ヨクサムドン)ファイナンスセンターで行われた記者会見にカジュアルな服装で現れた朴智星は明るい表情だった。 マンUの1軍メンバーとしてシーズンを送り、優勝メダルも首にかけた朴智星は時々冗談を言いながら話を進めた。 当分は水原(スウォン)の自宅でリハビリに専念する計画で、8月の検査後にチームに復帰するかどうかを決めるという。

−−手術の経過は。

「手術はうまくいったと聞いている。 もっと重要なのはリハビリだ」

−−帰国後の日課は。

「一日中、家にいる。 朝起きて食事をした後、球団がつくってくれたリハビリプログラム通りに運動し、昼食を食べてからまたリハビリ、夕食後にもリハビリをし、テレビを見ながらもリハビリ運動をしている。 そしてリハビリ運動器具(ひざ筋力強化)プラグを外して寝る」

−−今シーズンを評価すれば。

「重要なシーズンだったが、シーズン中に手術(昨年9月右足首)を受け、回復して3カ月後にまた負傷してしまった(左ひざ)。 けがのため全般的には良くなかった。 しかし試合で昨シーズンと違う姿を見せることができ、チームの優勝に寄与できたことには満足している」

−−今季最もうれしかった瞬間と悔やまれる瞬間は。

「2度の手術の話を聞いた時はつらかった。また優勝を祝うゲームや行事に出られなかったのが残念だ。 もちろん優勝の話を聞いた時が最もうれしかった。 チャールトン戦(2月10日)のヘディングゴールとボルトン戦(3月17日、2ゴール)が最も記憶に残っている」

−−昨シーズンより攻撃力が高まった理由は。

「もっと攻撃的にプレーしようと努力し、それが結果に表れた。 しかしまだ足りない。 サッカーをやめる時までずっと発展し続けるために研究し、努力する」

−−韓国からもっと多くのプレミアリーガーが誕生すると思うか。

「最も重要なのは実力だ。 速いゲーム展開は数カ月あれば適応できる。 しかし生き残るためには自分にしかない特技が必要だ」

張恵洙(チャン・ヘス)記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年05月22日 18:27
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • パク・チュヨン、五輪代表チームに復帰
  • 韓国スポーツを輝かせた50人選定
  • <フィギュア>金妍兒、出演料3億ウォンでCM撮影
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    TWICE、EXOがチャート首位
    韓国、数学・科学で日本におされる
    韓国ろうそく集会に参加した人々とは
    大統領の動静「知らない」元秘書室長
    サムスン次期スマホ来年2月公開予定
    美しい雪景色を演出、江原道太白山
    韓国国民、大統領刑事処罰受けるべき
    2PMジュノ、日本武道館公演大盛況
    世界短水路選手権 韓国選手で初の金
    サムスン、特許最終審アップルに勝利
    週間アクセスランキング
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]