韓国旅行「コネスト」 <野球>李承?「私はまだ死んでいない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>李承?「私はまだ死んでいない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 「私はまだ死んでいない」−−。その間の精神的な苦労がこの一言に込められていた。 北京オリンピック(五輪)への意気込みの表現とも受け止められる。

日本の読売ジャイアンツ所属の李承?(イ・スンヨプ、32)が帰ってきた。 北京五輪野球代表チームに合流するため金浦(キンポ)空港に到着した李承?は30日、「プロは成績で語る。 成績を出せず1軍でプレーすることができなかったが、まだ終わったわけではない。 今回の五輪をきっかけに実力を立証してみせる」と明らかにした。

グレーのTシャツとジーンズ姿で帰国した李承?は「今年は思い通りにならず気持ちが楽ではなかった。 最終エントリーが発表される時に1軍でやっていれば代表チームへの合流をためらっていただろうが、2軍にいたので負担が少なかった。 良くないことは忘れ、必ずメダルを獲得できるよう最善を尽くす」と述べた。

「今度いつまた国家代表に参加できるか分からない。 常に最後だという気持ちでやっている。 今は00年シドニー五輪当時よりも調子がよい。 心身ともに上向いている」。

李承?はまた代表チームの同僚に対する信頼も表した。 「韓国チームは兵役問題を解決していない後輩を含め、みんなが一つになって最善を尽くすので、他のチームよりもチームワークがよい。 日本野球と日本選手について知っていることを共有し、できる限り力になりたい」。

李承?は「自分で満足できるほど調子は回復している」と明らかにした。 2軍行きから102日が過ぎた今月24日に1軍に復帰し、その後も代打で出場するなど不名誉なこともあったが、現在は体と気持ちがともに正常軌道に乗ったということだ。

李承?は「2軍行きは自分の実力が足りなかったから。 指とひざが良くなかったため、2軍生活の初期は練習量を減らしてマッサージと治療を併行した。 2軍試合で実戦感覚を高めていき、7月に入って調子を取り戻した」とし「シーズン初期の負傷でストレスを受けたが、今からでも遅くはないと考えている。 打撃でも調子が戻ったので、五輪では良い結果を出せると思う」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年07月31日 13:31
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]