韓国旅行「コネスト」 現代峨山社長が国民に謝罪、金剛山事件受け。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

現代峨山社長が国民に謝罪、金剛山事件受け

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル24日聯合】北朝鮮・金剛山での観光客射殺事件を受け、観光事業を手がける現代峨山の尹万俊(ユン・マンジュン)社長が国民に謝罪した。
 尹社長は24日、事件の参考人としてソウル地方警察庁に出頭するにあたり、「金剛山観光が始まって以来、最も悲劇的な事態が発生したことに対し、国民の皆さんに申し訳ないとの思いを禁じ得ない」と謝罪した。

 続けて、「観光客の安全を最優先に考え、あらゆる状況に備えてこうした不幸な事件が起こらないようにすべきだったにもかかわらず、安全に万全を期すことができず貴重な命が失われる事態を招き、責任を痛感している」と述べた。事態を深く反省し、真相究明を含めた迅速な事態収拾と再発防止対策の整備に全力を尽くすと強調している。

 現代峨山は、まだ金剛山事件の捜査が終わっていないだけに、玄貞恩(ヒョン・ジョンウン)現代グループ会長が直接国民に謝罪するのではなく、ひとまず尹社長の謝罪という形を取ったとみられる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年07月24日 17:14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]