韓国旅行「コネスト」 サムスン「ギャラクシーS8、3~4月ごろ公開の見通し」。韓国の経済ニュース
KONEST

サムスン「ギャラクシーS8、3~4月ごろ公開の見通し」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ギャラクシーノート7の発火原因がバッテリーの欠陥と明らかになりサムスン電子の次期スマートフォン開発は弾みをつけることになった。

この日発表に参加した米国の安全認証会社ULと技術コンサルティング会社エクスポーネントはともに「ハードウェアやソフトウェア、(バッテリー以外の)部品や電子装置はバッテリーに影響を及ぼさなかった」と発表した。

これまで市場ではバッテリー消費が多い虹彩認識機能などを追加し防水・防塵をともに適用したことが発火原因でないかという指摘が多かった。サムスン電子がギャラクシーノート7の生産中止から2カ月が過ぎても原因発表ができず、「次期作に新機能を搭載するのが難しくなるのではないか」との見通しも多かった。サムスン電子は秋に発売する大画面のノートシリーズに新機能を搭載した後、この機能の完成度を高めて、春に発売するフラッグシップモデルに適用してきた。もしバッテリーだけの問題でなく原因も明確に明らかにならない場合にはギャラクシーS8に虹彩と防水・防塵を同時に適用するのに相当な負担を感じるほかなかった。

開発にスピードを出せるようになったがギャラクシーS8の発売は今年3~4月にややずれ込む見通しだ。サムスン電子はギャラクシーS4・5・6を2月末にスペインのバルセロナで開かれるモバイルワールドコングレス(MWC)で3年連続で公開してきた。今回S8の発売を先送りしたのは製品の安全性を高めてサムスン電子の信頼を回復するための措置と分析される。

業界ではS8が人工知能、虹彩認識などサムスンが開発した最新ソフトウェアを大挙備えた「歴代級モデル」になると予想している。サムスン電子関係者は「エンジニアと部品メーカーが性能と安全度で完璧なモデルを作るために万全の準備をしている」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年01月24日 13:05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]