韓国旅行「コネスト」 <U−20サッカー>韓国、ポーランドと引き分けでベスト16脱落。韓国のスポーツニュース
KONEST

<U−20サッカー>韓国、ポーランドと引き分けでベスト16脱落

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
韓国が先制ゴールのジンクスを敗れず、1勝もできずに20歳以下(U−20)ワールドカップサッカー大会で脱落した。

韓国は7日(日本時間)、カナダのモントリオール五輪競技場で行われたD組組別リーグ最終戦、ポーランドと1−1で引き分けた。2分け1敗となった韓国はD組最下位で組別リーグを終えた。3位に与えられる、はかないワイルドカードの夢も消えてしまった。試合が終わった瞬間、韓国選手たちは顔を覆ってグラウンドに倒れた。

韓国は初盤から攻撃で出た一方、ポーランドは最前方にストライカー1人残したまま、残り9人全員が守備に加わった。

しかし前半30分を過ぎると、韓国選手たちの疲れた姿がはっきりうかがえた。懸念していた韓国選手たちの体力低下が、結局ポーランド先制ゴールを許した。

ポーランドは前半終了直前の45分、韓国陣営右側から守備手の間を突破した後、1対1で対立した韓国ゴールキーパーキム・ジンヒョンが身動きできないほどの完璧な先制ゴールを決めた。

韓国は後半、総力戦を広げた。先発出場したハ・テギュンに代わり、シン・ヨンロクが投入されたほか、後半18分には同じく攻撃手であるシム・ヨンソンをはずしてMFイ・サンホが攻撃陣営に加わった。すると攻撃手が完全に変わって雰囲気も変わり、同点ゴールが決まった。後半26分、イ・サンホが会心のシュートを飛ばし、ポーランドゴールネットをゆさぶった。

しかし同点になるとポーランドはますます守備を強化、韓国はなかなか突破できなかった。引き分けてもベスト16の可能性が高いポーランドとしては当然の選択だった。

韓国は延長戦まで死力を尽くしたが、固いポーランドのゴールポストをこれ以上破ることはできなかった。

モントリオール=チャン・ヘス記者



COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年07月07日 11:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]