韓国旅行「コネスト」 韓国でシャーマニズムが復活。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国でシャーマニズムが復活

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米紙・ニューヨークタイムズは7日(現地時間)「世界で最も進歩した情報技術社会を建設した韓国で、長い間迫害されてきたシャーマニズムが復活している」と報じた。

同紙は、シャーマニズム関連団体の統計として、韓国内の巫俗人(巫女など)は約30万人にのぼり、日本による植民支配時代(1910~45年)と軍事政権のもとで冷遇されたものの、こんにちにはシャーマニズムを迷信に思う人々も、伝統文化の一つの重要な部門として認めている、と伝えた。

また、大統領選を控えて政治家らが絶えず巫民人のところを訪ねている、と紹介した。続いて、巫俗人が行なう賽神儀式「巫祭」が無形文化財に保護されており、韓国が宗教的に世界で最も多元的な国家になったのも、シャーマニズムの影響が大きい、と指摘した。1万以上の神を祭る韓国のシャーマニズムはいかなるものも受け入れ、他の宗教と社会的な変化と絶えず妥協しており、こうした折衝主義が韓国人の宗教観に影響を与えた、とのこと。

YONHAPニュース

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年07月08日 10:45
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]