韓国旅行「コネスト」 セクハラ疑惑が浮上した韓国小説家、長編小説が出版中断へ。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

セクハラ疑惑が浮上した韓国小説家、長編小説が出版中断へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
最近、セクハラ疑惑が浮上した小説家・朴範信(パク・ボムシン)氏(70)が新作長編小説『流離』の出版を中断した。

朴氏と出版社側は「セクハラ問題に関連した世論の悪化で朴氏が出版の保留を要請し、出版社側もその意思を尊重することにした」と明らかにした。

長編小説『流離』はことし3月から毎週カカオページに連載されていた作品で、当初27日に単行本として出版される予定だった。出版社関係者は「インターネット書店を通じて予約購入した約700人の方々には了解を求めて全額返金措置を取る計画」と話した。

『流離』は流れ者になる運命の下に生まれた男ユリの生涯を描いた作品だ。東アジアの仮想国家を背景に、父親を殺して生きるために流れ者になった男の運命を扱った。

この作品はしかし、当初の予定通り台湾版は出版される予定だ。台湾月刊「INK」で連載が始まり、来年2月ごろ本にまとめられ出版される予定だ。

朴氏のセクハラ疑惑は朴氏と随筆集作業をしたという元出版編集者Aさんがツイッターに暴露文を掲載したことで大きくなった。

Aさんは自身を含めた編集チーム、放送作家、ファン2人など女性7人と囲んだ酒の席で、朴氏が放送作家やファンに不適切な身体接触をし、編集長には性的な冗談を言ったと主張した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年10月25日 08:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]