韓国旅行「コネスト」 俳優キム・スヒョンのプロボウラー挑戦記… FTISLANDイ・ホンギも。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 俳優キム・スヒョンのプロボウラー挑戦記… FTISLANDイ・ホンギも

俳優キム・スヒョンのプロボウラー挑戦記… FTISLANDイ・ホンギも

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ドラマ『星から来たあなた』の俳優キム・スヒョン(28)がボウリングのボールを手にレーンに立った。彼は15ポンド(約6.8キロ)のボールを使いこなして次々とストライクを記録していった。安定したステップと無駄のないスイングがプロボウリング選手さながらだった。キム・スヒョンは22日と23日、京畿道(キョンギド)水原(スウォン)・安養(アンヤン)で開かれた2016韓国プロボウラー男子22期第1次テストで30ゲームを投球し、平均214.6点を記録した。参加者114人中上位31番目の成績だった。当初、キム・スヒョンは韓国プロボウリング協会の配慮により特別会員(プロ)資格を得ることができた。ボウリングの発展に寄与できる人物が基準記録(第1次テスト平均190点以上)を越えれば正式選手になれるという条項だ。これに伴い、2014年には新体操元国家代表のシン・スジ(25)がプロボウラーになった。

しかしキム・スヒョンはボウリング協会の配慮を丁重に断った。そして29日と30日に開かれる第2次テストにも出場することにした。一般の人たちと同じように第2次テストに臨むことにしたのだ。第2次テストでは第1次テストよりも高い平均200点以上(30ゲーム)を記録しなければプロボウラーの資格を得ることはできない。

キム・スヒョンの所属事務所であるキーイースト関係者は「キム・スヒョンさんはプロボウラーに挑戦すると決心した時から他の人と同じようにテストに臨むことを決めた。芸能人の特典は受けずに一般人と同等の条件で、自力でプロボウラーになりたいと考えていた」と説明した。プロテストに登場したキム・スヒョンの実力は平均的なプロボウラーに匹敵するものだった。青色のユニフォームに「受験番号203番」のゼッケンを背中に付けたキム・スヒョンは慎重な様子で投球した。初日の22日には15ゲーム中13ゲームで200点(300点満点)を越えた。

キム・スヒョンは1ゲーム目から5本連続でストライクを記録し、2ゲーム目では参加者中最も高い278点を記録した。2日目の23日序盤には160点台まで落ちることもあったが、6ゲーム目に200点台を回復すると9・10ゲーム目では8本連続ストライクを成功させて246点、268点を記録した。引き続き11ゲーム(259点)では9本連続ストライクを成功させて場内をざわつかせた。二日間15時間にわたって30ゲームを行うというタイトなスケジュールにもかかわらずキム・スヒョンはそのうち23ゲームで200点を難なく越えた。

ことし4月からキム・スヒョンを指導してきたプロボウラーのキム・ヒョンボムさん(32)は「普段の実力以上のものを遺憾なく発揮できた」としながら「プロテストということで、普通は緊張するものだが、キム・スヒョンさんは楽しみながらボウリングをしていたようだった。自分との戦いに勝ち、大きな浮き沈みもなく非常に良い成績を出した」と話した。競技委員長を務めているプロボウリング協会アン・ヒョグ理事は「基本技が非常に安定している。並のプロ選手にも劣らないしっかりした実力を備えている」と評価した。

2013年に趣味でボウリングを始めたキム・スヒョンはことし4月からキム・ヒョンボム-パク・ギョンシンさん(39)らプロボウラーの指導を受けながらプロ選手になるための準備を進めてきた。キム・スヒョンは韓国だけでなく中国・東南アジアなどを行き来する忙しい日程の中でも、時間ができるとボーリング場に足繁く通った。一度ボーリング場に入ると5時間以上は出てこず、自身の技術を磨くのに没頭した。キム・ヒョンボムさんは「スヒョンさんは練習しすぎてまめができたりそのまめがつぶれたりするほどの努力派」とし「選考会が開かれたボーリング場に慣れるため、会場で適応訓練まで行った」と耳打ちした。

キム・スヒョンは難易度の高いのスピン技術も自然に駆使した。競技場によって異なるレーンのパターンにも素早く適応し、ストライクが取れなくてもペースを乱さず残ったピンを倒してスペアにつなげる集中力にも優れていた。キム・ヒョンボムさんは「キム・スヒョンのスタイルはしっかりした基本技の上に高級さを加えた正統派」と話した。パク・ギョンシンさんは「手足が長く、ボウリングをするにも有利な身体条件を備えている。ウェイトトレーニングを欠かさずしており基礎体力もある」とした。

キム・スヒョンと一緒に出場したグループFTISLANDのメンバーイ・ホンギ(26)も平均191点を記録して辛うじて第2次テストへの参加資格を得た。しかし、女性歌手のチェヨン(38)は平均181.8点で女子の部の基準記録(185点以上)をパスできなかった。

スポーツ評論家チェ・ドンホさんは「余暇活用のために芸能人がゴルフやボウリングなどのスポーツに挑戦するケースは今後も増えていくだろう」としながら「有名スターの加勢で該当種目の人気が高まるのは好ましいことだ。しかし、一般人とは別に“スター枠”を設けて特典を与える部分は公正性の側面で再考すべき問題」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年10月24日 10:42
コネスト関連記事
  • キム・スヒョン出演の炊飯ジャーCM「CUCKOO」
  • 【NOW!ソウル】 カロスキルに「キム・スヒョンの家」? 
  • 韓国ドラマガイド 「星から来たあなた」
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • ペ・ヨンジュン&パク・スジンに男の子誕生 「産婦は健康」
  • TWICEが新譜リリース チャート1位
  • 米アジアンワールドフィルムフェス 韓国映画5作品上映
  • 2016年韓国最高の人気曲は?
  • 女優チョ・アン、結婚式を控えてウェディングフォトを公開
  • 関連記事
  • 俳優キム・スヒョン、韓国プロボーラー選抜戦に挑戦
  • 俳優キム・スヒョン、スター中のスター…「ドラマアワード」で大賞受賞
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    姜正浩選手飲酒運転・逃走容疑で立件
    韓国映画産業、経済効果は6兆ウォン
    無人車のための「頭脳」、開発に成功
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    イ・ビョンホンが主演俳優賞
    16.11.26
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]