韓国旅行「コネスト」 契約満了迫る韓国アイドルグループBEAST…ファン「解散だけはしないで」。韓国の芸能ニュース
KONEST

契約満了迫る韓国アイドルグループBEAST…ファン「解散だけはしないで」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
2016年10月16日、韓国の人気ボーイズグループBEAST(ビースト)はデビュー7周年を迎えた。

7周年はBEASTのメンバーにとってもファンにとっても格別の意味がある。ここで「7年」は専属契約満了の時期が迫っていることを意味する。これは現所属事務所のキューブエンターテインメントと再契約するか、それとも事務所から離れるかの決断を下さなければならない時期だということだ。

ことしはBEASTと同じ事務所だったガールスグループの4minute(フォーミニッツ)が解散したほか、Secret(シークレット)もハン・ソナが契約を更新せず3人組グループに再編成されることになった。MissA(ミスエー)や2NE1(トゥエニィワン)などもデビュー7年を迎えて変化があった。

BEASTはすでに一度グループ再編が行われた。メンバーのチャン・ヒョンスンが脱退して5人組として活動していた。5人組に再編成後、6月に3rdアルバム『Ribbon(リボン)』を発表した。当時、音源発表と同時に各種音源チャートで首位を独占して5人組BEASTでも十分やっていけることを見せた。

このようなBEASTが7周年を迎えて16日、コメントを残した。メンバーは各自SNSを通じてファンに感謝の言葉を伝えた。

ヤン・ヨソプは「とっても大切なこの日に、このような形でしかご挨拶することができず申し訳ありません」と伝え、ユン・ドゥジュンは「BEAST第2幕がもうすぐ始まります」というメッセージを残した。ソン・ドンウンは「とても混乱していて申し訳ありません。でももう少しだけ待ってください!ことしは私たちの記念日を祝うことができないですが、あとでお祝いするということで」、イ・ギグァンは「これからの長い時間もよろしくお願いします。ちゃんとついてきてくださいね」と各自ファンに呼びかけた。

メンバーは先に行われたインタビューですでに再契約と解散についてその立場を明らかにした。BEASTは解散はしないとはっきりと明言した。ユン・ドゥジュンは「私たちはみんなでいつまでもずっと一緒にやっていきたいと考えている」とし、ヨン・ジュンヒョンは「メンバー同士で真剣に話さなければならないし、事務所とも十分に相談して決める。とにかく、どこにいても私たちBEASTはいつも一生懸命頑張る」と伝えた。

ファンが願っているのはBEASTがどこにいても「BEAST」としてとどまることで、去就も重要だが解散だけはやめてほしいということだ。1人が抜けて危機をうまく克服したBEASTは、今、いつになく固く団結している。インタビュー当時、ユン・ドゥジュンは「タイトル曲の題名『Ribbon』でBEASTをしっかりと結びつけたい」と話したりもした。BEASTの去就はまだ決まっていないが、彼らの新しい「第2幕」が待たれる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年10月17日 06:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
ダルビッシュが訪韓後すぐに行った所
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]