韓国旅行「コネスト」 <W杯サッカー>孫興民が決勝ゴール…韓国、カタールに逆転勝ち…A組2位。韓国のスポーツニュース
KONEST

<W杯サッカー>孫興民が決勝ゴール…韓国、カタールに逆転勝ち…A組2位

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
はらはらする試合だった。泣いて笑った90分だった。結果は韓国の3-2逆転勝ち。カタールとの攻防戦はハッピーエンドで終わったが、韓国サッカーは依然として不安定な姿を見せた。中東チームに苦戦を強いられるジンクスはこの日も続いた。ただ、プレミアリーグで活躍する孫興民(ソン・フンミン、24、トッテナム)、奇誠庸(キ・ソンヨン、27、スウォンジーシティ)の健在を確認したのが収穫だった。

2-2の後半12分。相手DFの間を抜け出すFW孫興民が見たMF奇誠庸が絶妙のスルーパスを入れた。孫興民がノンストップで右足で巻きながらシュートすると、ボールは鋭い放物線を描いてゴール右隅に吸い込まれた。逆転ゴール、決勝ゴールだった。

韓国サッカーが中東の伏兵カタールを破り、2018ロシアワールドカップ(W杯)最終予選A組第3戦で勝ち点3を追加した。国際サッカー連盟(FIFA)ランキング47位の韓国は6日、水原(スウォン)W杯競技場でカタール(85位)と対戦し、乱打戦の末3-2で勝利をつかんだ。韓国は先月の中国戦(3-2勝)、シリア戦(0-0引き分け)を含めて2勝1分け、勝ち点7とした。

前半は苦戦した。前半11分に奇誠庸が右足でミドルシュートを決めたが、5分後にDF洪正好(ホン・ジョンホ、27、江蘇蘇寧)がPKを与え、同点に追いつかれた。

前半終了前には逆転を許した。サイドを突破した主将ハサン・アル・ハイドス(27)のパスをカタールの主砲セバスティアン・ソリア(33)が右足でゴールに押し込んだ。4バックの守備ラインは乱れ、ボールの処理も遅れた。

シュティーリケ監督(62、ドイツ)は後半に入って戦術と選手に変化を与えた。石鉉俊(ソク・ヒョンジュン、25、トラブゾンスポル)に代わって入った196センチの長身FW金信旭(キム・シンウク、28、全北)が同点ゴールのきっかけを作った。後半10分、相手ゴール前で金信旭がDFと競り合いながら頭でボールを落とし、相手DFのクリアミスでボールが流れると、池東源(チ・ドンウォン、26、アウクスブルク)がこれに反応し、右足でゴール左隅にシュートを決めた。

勢いづいた韓国は2分後、奇誠庸と孫興民の合作ゴールで逆転に成功した。孫興民はカタールを相手に2試合連続で逆転ゴールを決め、「カタールキラー」としての存在感を見せた。2013年3月にソウルW杯競技場で行われたカタールとのブラジルW杯最終予選で、孫興民は1-1の同点だった後半終了間際、劇的に決勝ゴールを決めて韓国を勝利(2-1)に導いた。3年ぶりとなったカタール戦は孫興民のAマッチ50試合目だった。後半43分に孫興民が金甫ギョン(キム・ボギョン、27、全北)と交代してベンチに向かうと、3万2000人のファンは拍手を送った。

孫興民は「前半を終えて選手たちは焦りを感じていた。厳しい試合だったが精神的に克服して勝つことができた。イランに行っても勝利のために最善を尽くしたい」と語った。

「トランスフォーマー(変身ロボット)」奇誠庸のマルチ能力を確認したのも収穫だ。奇誠庸は前半に先制ゴールを決め、後半には孫興民の決勝ゴールをアシストした。後半、DF洪正好が警告累積で退場した後、郭泰輝(クァク・テフィ、35、ソウル)が投入されるまで、韓国の守備はやや不安定な姿を見せた。GK金承奎(キム・スンギュ、26、ヴィッセル神戸)は2失点したものの、後半の中盤以降は好セーブでカタールの攻撃を防いだ。マレーシア出身の主審の判定は競技の品格を落とした。前半終了間際、奇誠庸のシュートが相手DFの腕に当たったがハンドを宣言しなかった。

A組の他の試合はシリアが1-0で中国を破り、1勝1敗1分け(勝ち点4)とした。ホームで敗れた中国は2敗1分け(勝ち点1)。B組の日本はイラク戦で後半ロスタイムに決勝ゴールを決め、2-1で辛勝した。韓国代表は7日、第4戦(11日)が行われるイランのテヘランに向けて出国する。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年10月07日 09:48
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]