韓国旅行「コネスト」 <サッカー>孫興民、プレミアリーグ「9月の選手」に…「アジア選手初」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>孫興民、プレミアリーグ「9月の選手」に…「アジア選手初」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「ソンセーショナル」孫興民(ソン・フンミン、24、トッテナム)が素晴らしい9月を送った。孫興民の活躍は数値にそのまま表れ、9月のイングランドプレミアリーグ最高の選手に選ばれた。

孫興民はプレミアリーグの試合でストークシティ、サンダーランド、ミドルズブラを相手に4得点1アシストをマークした。欧州サッカー連盟チャンピオンズリーグでもCSKAモスクワ戦で決勝ゴールを決め、自身の真価を知らせた。2日(韓国時間)に行われたプレミアリーグのマンチェスターシティ戦ではデレ・アリのゴールをアシストし、強豪キラーの姿も見せた。

孫興民のこうした活躍は高く評価された。権威ある英サッカー統計サイト「WhoScored.com」は9月のプレミアリーグ最高の選手に、平均評点8.10で最高の活躍を見せた孫興民を1位に選んだ。同サイトは孫興民を「トッテナムのエース」と称え、「トッテナムの活躍を導いた」と評価した。アジア選手が「今月の選手」に選ばれたのは孫興民が初めて。

また孫興民はプレミアリーグでプレーしたすべての選手を対象に順序をつけるスカイスポーツのパワーランキングでも1位になった。9月に真価を見せた孫興民は10月にも好調を維持し、高い評価を受けている。

孫興民のゴールも屈指の場面として注目を引いている。トッテナム球団とスカイスポーツは9月のゴール候補に、孫興民が24日のミドルスブラ戦でゴール右隅に決めたノンストップシュートを選定した。

それでも孫興民は謙虚な姿を見せた。孫興民は4日、ワールドカップ(W杯)最終予選のカタール戦を控えたインタビューで「体調は確実に良くなっている」とし「プレミアリーグがどれほど難しい舞台なのかを実感し、多くのことを学んでいる」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年10月05日 15:49
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]