韓国旅行「コネスト」 業者も知らないソウル市の‘グランドセール’(1)。韓国の経済ニュース
KONEST

業者も知らないソウル市の‘グランドセール’(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル市が7月19日から8月31日までの44日間、ソウルを訪れる外国人観光客を対象に‘ソウルグランドセール’を開催する。 このためソウル市は先月末、日本・中国・香港・シンガポールなど15カ国・27都市で‘ソウルグランドセール2008’という広報ビラを配布した。

A4用紙の両面に英語・中国語・日本語が併記されたこのビラには、「ショッピングだけに集中した他の都市のセールとは違い、ソウルの場合、旅行・宿泊・食べ物・交通などすべての分野で割引する」と書かれている。先週初めには「観光ホテル客室料金ビックセール」も発表した。 ソウルのショッピング・宿泊施設および食堂が最高70%割引という内容だ。 ソウル市の広報通りなら、ショッピング・宿泊・食べ物・交通など約9000業者がセールに賛同する。

◇「聞いていない」=広報ビラには、代表的なセール参加業者としてロッテ・新世界(シンセゲ)など有名デパートの名前が載っている。 しかしデパート側は「グランドセール参加業者として紹介された理由が分からない」という反応だ。

ロッテ百貨店のイ・ソンデ広報チーム長は「数カ月前に販促担当者がソウル市担当者から電話を一度受けたことはあるが、ソウル市に回答したことはない」と話した。 新世界百貨店のチョン・ジェウク代理も「昨年12月、ソウル市から協調公文を一度受けたことはあるが、内部で参加するかどうか決定したことはない」と明らかにした。

デパート側は来月13日まで夏季定期セールを行うため、同月19日に始まる「ソウルグランドセール」に参加するのは難しい状況だ。 公正取引法によると、デパートの場合、セール終了20日以内にセールをまた始めることはできない。

観光特区地域の商人も冷めた雰囲気だ。 明洞商店街繁栄会のイ・ドンヒ事務局長は「グランドセール期間中は夏の商品が入り、秋の新商品が出てくる時期なので、セールは難しい」と説明した。 イ局長は「個別の店舗と接触しているが、‘景気が良くないのにセールなんて…’という反応が多い」と伝えた。

梨泰院(イテウォン)観光特区連合会のチョン・キョンフン事務局長は「グランドセールの効果を期待している人は少ない」とし「ソウル市に協調するという意味で参加するが、形だけの行事になりそうだ」と伝えた。

交通分野の参加業者として紹介された「ソウルシティツアーバス」も同じ反応だった。 担当者は「シティツアーバスは民間旅行会社が運営するもので、ソウル市のセールとは関係がない」と答えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年06月18日 18:37
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]