韓国旅行「コネスト」 <女子バレーボール>金軟景「彼氏の身長? 180センチ程度なら大丈夫」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<女子バレーボール>金軟景「彼氏の身長? 180センチ程度なら大丈夫」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「愛してる!」「可愛い!」「キレイ!」

28日、水原(スウォン)電算女子高の体育館で開かれた幼少年指導才能寄付イベントはまるでコンサートのようだった。金軟景(キム・ヨンギョン、28、フェネルバフチェ )の一言が熱気をさらに盛り上げた。

「ウン、私も知ってるよ」。

金軟景からバレーボールを学ぼうと参加した20人余りの小学生たちは「キャ~」と大声を張り上げた。金軟景は中央日報とのインタビューで「最近、『アイドルごっこ』をしているんです」と言って笑顔を浮かべた。

リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)が終わり、金軟景が「アイドル級」の人気と関心を集めているという意味だ。番組インタビューやイベントへの出演を一日も休まずこなしている金軟景は「疲れるときもあるがありがたいこと」と話した。リオ五輪で40年ぶりのメダル獲得に挑んだ韓国女子バレーボール代表チームは予選の初戦で日本を3-1で下した。この試合で金軟景は両チーム最多の30得点を記録しながらも自身の小さなミスを許さなかった。アタックに失敗した後、無意識に卑俗語を口にしたところが中継画面にキャッチされた。金軟景は「その後、母が『そういう言葉だけは言うな』と。勝負欲からだったが…。その時からカメラを意識して辺りを見回すようになった」と話した。金軟景は「どうせこんなふうになったのだから『食パン』の広告モデルの交渉でも入ってくればよいが」と笑った。

金軟景は「ガールクラッシュ(girl crush)」の代表に挙げられる。オックスフォード辞典にも載った新造語ガールクラッシュは「女性が女性スターを好む傾向」を意味する。金軟景は「ガールクラッシュはガールズグループの名前だと思っていた。『食パン』事件(試合中に韓国の代表的な罵り言葉と発音が似た卑俗語「シッパン(=食パン)」と叫んでいたところが中継のカメラにとらえられて話題になった事件)のせいで女性ファンが多くなったようだ。ファンの応援に報いたいと思っている」と話した。金軟景のマネジメント担当関係者は「来年は小学校選手たちが参加する『金軟景カップ』大会が開かれる」と話した。

女子バレーボールが五輪メダルを期待した理由は世界最高のアタッカー、金軟景が全盛期を迎えているためだ。しかし、代表チームは準々決勝でオランダに敗れて4強入りに失敗した。選手たちの技量よりも大韓バレーボール協会の行政を批判する声が高かった。協会はADカードが足りないという理由でリオ現地に事務局職員を一人も派遣しなかったのだ。医務担当もおらず、英語ができる金軟景が通訳官の役割まで果たした。費用問題でワールドグランプリ大会不参加の事実も明るみになった。

金軟景は各種インタビューを通じて協会に対する残念な思いを吐露した。金軟景は「今回のことを機に協会が変わることを願う。新しい会長も(ソ・ビョンムン氏)も驚いたことだろう。25日の会食の席で後援問題やグランプリ出場などを建議した」と話した。金軟景は「2020年東京五輪でメダルに再挑戦する。しかしこのままではダメだ。投資がなければ4年後の結果も同じだろう」と皮肉った。

金軟景は選手を離れても忙しい毎日を送っている。27日には京畿道安山市(キョンギド・アンサンシ)のセウォル号犠牲者政府合同焼香所を訪れて哀悼を表した。金軟景は「私が安山出身なので訪れた。軽い気持ちで行ったが、重い気持ちで帰途についた」と話した。

26日の番組出演に先立ち、金軟景が理想の男性に挙げた俳優チョ・インソンと昼食も一緒にした。金軟景は「私がチョ・インソン氏のファンということを知っていた。『理想の男性に挙げてくれてありがとう』と言ったので『なぜ私に連絡をくれなかったのか』と責めた。するとチョ・インソン氏は『それほど残っていないファン管理をしなくてはならなくて』と冗談を飛ばしていた」と笑った。

女性たちのハートをつかんだ「カッコいい」金軟景にはまだ恋人はいない。金軟景の身長(192センチ)があまりにも高くて釣り合う男性を探すのがなかなか簡単ではないようだ。女性としての魅力をアピールしてほしいというリクエストに、金軟景はガールクラッシュらしくこう話した。「私、能力(年俸約1億3600万円)が高いです。一人暮らししているので料理も家事もうまいです。人の面倒もよく見ます。身長ですか? 180センチ程度なら大丈夫です」。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年08月29日 10:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]