韓国旅行「コネスト」 女優ソン・ヘギョ、ウトロ地区の歴史を知ることができる韓国語パンフレットの製作を後援。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

女優ソン・ヘギョ、ウトロ地区の歴史を知ることができる韓国語パンフレットの製作を後援

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優ソン・ヘギョが京都府ウトロ地区についての韓国語パンフレットの製作を支援した。

韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授は17日、自身のフェイスブックを通じて「女優ソン・ヘギョさんとともに進める大韓民国海外歴史遺跡の『韓国語サービス支援プロジェクト』を、今回の光復節(解放記念日)を迎え、日本京都府宇治市に位置する『ウトロ地区』にパンフレットをまた支援することになりました」と明らかにした。

韓国語パンフレットについて「韓国語および日本語で製作した今回のパンフレットには、ウトロ地区の形成過程や強制立ち退きの危機、民族文化を守って行こうとする努力などウトロ地区の歴史を一目で分かるように写真入りで詳細に記し、地区会館に1万部を寄贈して韓国人および日本人訪問客に対して無料での提供を開始しました」と説明した。

また、徐教授は「皆さんもメディアを通してご覧になってご存知だと思いますが、現在ウトロ地区は立ち退き中です。以前の地区の様子をそのまま見る訳には行きませんが、住民たちの喜怒哀楽を共にしてきた地区会館は残っているので、京都旅行を準備中の方々はぜひ一度は訪問してくださるようお願いします」としてウトロ地区の状況について言及した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年08月18日 15:29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]