韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>大阪でドラマイベント出演したペ・ヨンジュン。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>大阪でドラマイベント出演したペ・ヨンジュン

<インタビュー>大阪でドラマイベント出演したペ・ヨンジュン

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

【大阪1日聯合】俳優のペ・ヨンジュンが1日午後、大阪・京セラドームで「2008太王四神記 プレミアムイベント」に出演した。3万5000人の観客との出会いに興奮した表情のまま、イベント後に記者会見を行った。ペ・ヨンジュンが韓国取材陣との公式会見を行うのは、2005年以来のこと。以下は一問一答。

――イベントに出演した感想は。

「(ドラマの)監督がクランクアップの後『まだ終わっていないよ』とおっしゃったが、その言葉が耳に残っていた。今もそうした気持ちが残っているが、ある程度は(ドラマが)終わったのではないかという気がしている。今日のイベントもとてもいいものだった。たくさんのアジアの家族(ファン)が来て、視線を交わす機会もあった。何よりいつも(日本には)1人で来ていたが、今回は監督や仲間と来ることができてうれしい」

――以前の日本でのイベントとの違いは。

「『四月の雪』のときにもイベントをしたが、その映画は4カ月間の撮影、今回は2年近くの撮影だった。撮影中、この前誕生日だったのにまた誕生日が来たなと思うほど、長い時間の経過を経験した。イベントの最後、車に乗って移動するところがとても良かった。なぜもっと早くこうしたものをやらなかったのだろうと思った」

――きょうのイベントで最も感動したシーンは。

「車に乗り、家族と目を合わせたとき。皆さんは目で語り、私は心で感じた。心で(そうした感情を)受け取ったとき、引き込まれていく感じがした」

――撮影中に負傷したが、コンディションは回復したか。

「まだ歩きづらく、ひざに注射をしなければならない。肩の方もあと1~2カ月経過を見た後、手術を受ける可能性もある。クランクアップまであと10日ほどというときにひどいけがをしたが、病院にも行けなかった。ギプスをされたら撮影が難しくなるのではと思い、10日だけ耐えようと心に決めた。あまりの痛みに鎮痛剤を飲み、夜もまともに寝られなかった。当時のマネージャーたちがソウルから地方のロケ地まで持って来た点滴を自分で打ったりもした。今思えば、そのようなことがよくできたものだ。不眠症で、どの薬がいいかと監督と情報交換をしていた。わたしが演じていたのはつらい苦悩を抱えたキャラクターで、不眠症にならざるを得ない役だった」

――キム・ジョンハク監督が「正直な俳優」だと評価していたが。

「そのような評価に感謝したい。正直に演技することは良いこと、人生においても正直は良いことだ。しかし演技の場合は、自分がうまく演じられないから正直になるしかないということだ。テクニックが優れていれば、違う表現もできるだろう。わたしが感じた部分をそのまま表現できないということに対し、監督がそう語ったのでは」

――入国の際とイベントでも、ファンたちの姿をカメラに収めていたが。

「写真を撮るのが好きなので。頭でファンの姿を記憶しているが、写真でもその瞬間を残しておきたかった。個人的に撮った写真は後で公開するかもしれない。また、アジアにわたしの祖国、大韓民国を知ってらもう本を作ろうと考えている。海外の観光客に、韓国にはこんなものがあるのだと知らせるものだ。わたしが観光地を直接撮影する計画だが、具体的なことはまだ決まっていない」

――今の髪型はいつまで維持する計画か。

「新しい作品が決まれば、その作品に合わせて変えるつもりだ。髪が長いと洗うのも乾かすのも不便で、シャンプーも水もたくさん必要だ(笑)」

――結婚の計画は。

「周りの人たちも皆結婚したので、そろそろしたいという気もしている。両親もわたしの結婚についてよく話をしている。ただ、思うようにできるものではないので、3年以内にしたいと考えている」

――次のドラマ出演計画は。

「まだ契約書にサインもしていない。年内に出演するかどうかもまだ分からない」

――当面の活動計画は。

「韓国とアジアのファンの皆さんからの愛情は、私には過ぎた大きなものだ。ドラマと映画を通じてではなく、その愛情に応えることできる方法を作りたい。具体化できたら公式にお話しする」

――「冬のソナタ」のアニメーションでは韓国語でアフレコするのか。

「ひとまず韓国語でするつもりだが、日本語も考えている。放送は来年ごろになりそうだ」

――メディアとの接触を避けている方だが。

「そういう面があるということを否定したくはない。わたしの言葉の意図を心で受け取ってもらえればいいのだが、歪曲(わいきょく)されて失望することもある。韓流の話ではなくアジア流の話をしてはどうかとメディアにお願いしたことがある。わたしたちが一方的な方向で(韓流)記事を書けば、相手の国にも拒否感が生じ、良くない記事が出てくる。日本でそのような記事が出ればすぐに韓国でも書き返す、とやっているうちに、わたしにはできないと思うようになった。韓流危機論に関する話ではなく、これからは韓流がアジア流に拡大する過程を扱うべきだと思う。良質のコンテンツを作っていかなければならない」


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年06月02日 11:08
コネスト関連記事
  • ペ・ヨンジュン、3年ぶりの日本訪問
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • スーパージュニア、タイで大人気
  • モー娘。、韓国人メンバー選抜取りやめに
  • 東方神起、中国ツアー大成功に終える
  • ペ・ヨンジュン、3年ぶりの日本訪問
  • 元ミスコリアのイ・ハニ、ミュージカル舞台デビューへ
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]