韓国旅行「コネスト」 李大統領「姿勢を改めて国民に仕える」。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 李大統領「姿勢を改めて国民に仕える」

李大統領「姿勢を改めて国民に仕える」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
李明博(イ・ミョンバク)大統領は15日、‘恩師の日’を迎え、全国の教師に向けた「教師に送る手紙」で、「教師が変化の主人公になり積極的に変革に取り組めば、韓国の教育にグローバルな競争力をもたらし、公教育をしっかりと立て直すことができる」と語った。

李大統領は「いま韓国の教育は限界にぶつかっている。画一的な官治教育が公教育を死に追いやり、閉鎖的な入試教育が子どもたちの才能と可能性を妨げている」と述べ「韓国の教育が直面している危機を克服するには変革しかない」と強調した。

また「現場の声に耳を傾け、子どもたちに温かい愛情を注げる教育環境になるよう最善を尽くす」との姿勢を示し、「研修プログラムなどを充実させ、教師が専門性、実力を高められるようにサポートする」と約束した。

◇「思い上がりなかったか振り返る」=李大統領はこの日、COEXで行われた国家朝食祈祷会に出席し、「他人に変われというのではなく、まずは自分自身を変えていかなくてはならない」と述べ「国民と歴史を前にして思い上がっていなかったのか振り返り、もっと低い姿勢で国民に仕え、国民と分かり合えるよう努力する」と話した。

さらに「自分が変われば、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が変わり、政府が変われば、近い将来、韓国社会も少しずつ変化していくだろう」と語った。

13、14日に米国産牛肉問題について‘国民とのコミュニケーション不足’を認めた李大統領が連日、自らの姿勢と態度を改めている。

李大統領は「過去10年の影は大きく、思ったよりも深く根を張っている」と述べ「谷が深ければ山も高い。いかなる挑戦が待ち構えていても、最終的にはその困難を克服できると確信している」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年05月16日 08:04
コネスト関連記事
  • 先生の日(ススンエ ナル)
  • 韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 日本政府「竹島の教科書記述、決定していない」
  • 新学習指導要領に“独島は日本領土”明記/日本
  • 李大統領「過去と戦っていては未来が犠牲に」
  • 30年培った韓国の山林緑化技術を北朝鮮へ
  • 李大統領−朴槿恵前代表、明日会見
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    平昌の空を舞う世界のドローン
    デモ集会交通規制でバスが橋げた衝突
    6回目の集会参加者、最多記録を更新
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]