韓国旅行「コネスト」 <MWC>韓国KT会長「目標は世界1位、海外売上2兆ウォンを4年以内に達成」。韓国の経済ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 経済 > <MWC>韓国KT会長「目標は世界1位、海外売上2兆ウォンを4年以内に達成」

<MWC>韓国KT会長「目標は世界1位、海外売上2兆ウォンを4年以内に達成」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
KTの海外売り上げは昨年基準で7500億ウォン(約680億円)だ。ところが黄昌圭(ファン・チャンギュ)会長は「2020年に海外売り上げ2兆ウォンを達成する」と明らかにした。23日にモバイルワールドコングレス(MWC)2016の会場で記者らとあった席でのこと。4年に満たない期間にどのように売り上げを2倍以上に引き上げるということだろうか。

黄会長は「KTのビジョンは『グローバル1等KT』だ。一部では国内でも1等になっていないのにグローバル1等になれるのかと言われるが、これはKTが必ず勝ち取らなければならない目標だ」と述べた。黄会長はスペインの作家ミゲル・デ・セルバンテスの「ドン・キホーテ」の一節を引用し、「不可能なものを手に入れようとするなら不可能なことを試みなければならない」と強調した。

この日の懇談会の相当部分は黄会長が描いているKTのグローバル事業説明に割かれた。彼は「世界市場で未来融合情報通信技術(ICT)が成長しており、ギガソリューションが拡散しKTの海外投資事業も本格化するだろう」と予想した。

KTが進出を希望する未来融合ICT分野は新興市場の通信インフラを構築し、事後にも関連したコンサルティングをする事業現場だ。

KTは昨年ウズベキスタンに知能型遠隔検針システム(AEM)を構築し、ルワンダには統合セキュリティ網を設置した。このような事業を通じ伝統的な内需企業の限界から脱却し世界へ跳躍するということだ。

黄会長は「今後単純な海外インフラ構築、株式投資のような過去の方式では成長に限界がある」と話した。

国内で蓄積した技術を持って海外に進出し、インフラを構築するのにとどまらずこれに対する運営ノウハウと事後管理まで引き受ける方式で競争力を確保しなければならないという意味だ。

こうした作業は今回のMWC会場でも活発に進められた。KTはバルセロナでLTE商用化を控えたトルコテレコムと22日に業務協約を結んだ。KTは今後トルコテレコムのギガLTE構築とネットワークコンサルティングに参加する。

黄会長は「トルコテレコムのような通信技術輸出契約は単純輸出と違いKTが独自開発した技術がグローバル市場で認められたという意味がある」と説明した。また「契約金額は両社間の機密事項で公開できないが、通信事業の特性上加入者増加にともなう持続的な売り上げ拡張を期待できる」と付け加えた。

この日黄会長はますます国際競争が激しくなる第5世代(5G)国際標準の主導権確保にも自信を見せた。

KTは最近スウェーデンでエリクソンと25.3Gbpsの速度でデータを伝送するのに成功した。これは3CAに比べ80倍以上速いデータ伝送速度だ。「実験室の環境で到達した速度だが、世界で初めて複数無線環境で行われ意味が大きい」というのがKTの説明だ。

KTは2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪で実施する5G試験サービス規格を定め、この規格が国際標準になるよう総力を挙げている。

黄会長は「平昌で隙のない5G試験サービスのために“平昌核心規格”を用意し、これを国際標準に反映するための努力を多方面でしている。中国のチャイナモバイル、日本のNTTドコモとともに5Gワーキンググループを結成する予定だが、今後このグループを通じて標準化と周波数に対する技術協力を引き出したい」と話した。

黄会長は引き続けて、「平昌で見せつけるように5Gを成功させ、グローバル舞台で5G先取り効果を狙いたい」と自信を見せた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年02月24日 11:20
韓国の経済のニュース     もっと見る 
  • 「Kビューティー、中東でも成功の可能性高く」
  • <MWC>「LGのスマートフォン、サムスン・アップルと進む道違う」
  • 「ギャラクシーS7消費者の意見反映、販売台数は前作を超えるだろう」
  • ウォン急落でも外国人投資家は韓国株を買った
  • フェイスブックCEOが韓国企業と積極協力 SKTとも
  • 関連記事
  • KT「平昌五輪を360度の映像で鑑賞してください」
  • 韓国KT、通信分野の持続可能経営で世界1位
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    主要4カ国駐在大使ら初の情勢点検会
    外貨預金残高 7カ月ぶり低水準
    国政介入事件 次はロッテとSKか
    作曲家の吉俣良 3月に来韓公演
    整形経験者91.3%、性格も変わる
    特検、サムスン電子副会長の逮状状を
    韓国「放棄世代」、余暇や結婚も放棄
    大統領権限代行、23日施政方針発表
    「君の名は。」250万人突破確実
    海の水も凍る寒さ、きょう午後和らぐ
    週間アクセスランキング
    G-DRAGON、サンダラと熱愛?
    17.01.10
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    韓国人人気の海外10都市中4つ日...
    17.01.11
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]