韓国旅行「コネスト」 日本の国宝級文化財に“ヒヤヒヤドキドキ”。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 日本の国宝級文化財に“ヒヤヒヤドキドキ”

日本の国宝級文化財に“ヒヤヒヤドキドキ”

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
愛国心に燃える文化財取り締まり班のホ・チョヒ(キム・ソナ)と国宝級の美男子で古美術史教授、文化財鑑定諮問委員であるキム・ボムサン(イ・ドンゴン)が文化財をめぐってストーリーを繰り広げる『夜にはそのたび』(原題)が、撮影現場で国宝級の文化財に囲まれ、超緊張状態で撮影を行っている。

6月16日スタートに向けて、現在、日本の石川県金沢市一帯で撮影中だ。

日本での撮影の最大の難関は、金沢市一帯がすべて由緒ある文化財都市だという点。施設ひとつ借りるにも、すべて文化財に指定された所であるだけに、多くのスタッフは入れず、最小限のスタッフだけで、地面や柱などに傷をつけないか、什器を壊さないかなどに気を使いながら撮影に臨んでいる。

初の撮影は金沢市から1時間半ほど離れた山中の温泉地域にある高級旅館。100年を超える伝統旅館である上、文化財に指定された所でもあり、現場のものはすべてお金で換算できないものばかり。着物を着て潜伏勤務をするキム・ソナと、ここに密かに鑑定をしに来たイ・ドンゴンが出くわすシーンを撮った。指定された所以外ではタバコも吸うことができないほか、地面保護のために大勢のスタッフがいっぺんに動くこともできなかった。日本人特有の正確さと几帳面さのおかげで製作陣は正しい行いをせざるを得なかったわけだ。指定された駐車場で食事をするが、少しもはみ出すことはできず、小さな紙切れひとつ道端に落ちていることがないほどの清潔さに皆が感嘆した。

一方、今回の日本での撮影のために美術チームは、大半はニセ物であるが、青花蓮花唐草紋梅瓶、白磁、硯滴など10点を超える陶磁器を直接日本に空輸した。しかし実際に陶磁器の中には有名陶芸家の作品も含まれており、1千万ウォンを超えるものは飛行機の貨物室に積むことができないことからスタッフが抱いて乗るなどの苦労もあった。韓国文化財流出という誤解を受けないよう、文化財関連当局の確認証を空港で提示しなければならないほどの精巧なものもあった。

『オークションハウス』で、すでに絵や競売に関する素材を扱ったソン・ヒョンシクプロデューサーは「素材が文化財だが、これを機に私たちが忘れてしまった本当に大切なもの、ブランド品ではない自分にとって最も大切なものが何なのか、などを一度振り返ってもらえたらいいと思う」と話した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年05月10日 18:08
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • 多忙のイ・ビョンホン、カンヌ国際映画祭欠席も
  • ヒョンビンらがドラマ出演料調整に率先
  • イ・ヒョリ「今年の誕生日は日本で」
  • オク・ソリ「姦通罪、現実的効用ない」
  • クォン・サンウ、元所属事務所と合意…訴訟取り下げへ
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    平昌の空を舞う世界のドローン
    デモ集会交通規制でバスが橋げた衝突
    6回目の集会参加者、最多記録を更新
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]