韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>「日米韓のセーブ王に挑戦したい」 肉食になった石仏・呉昇桓。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <大リーグ>「日米韓のセーブ王に挑戦したい」 肉食になった石仏・呉昇桓

<大リーグ>「日米韓のセーブ王に挑戦したい」 肉食になった石仏・呉昇桓

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 先月、メジャーリーグのセントルイス・カージナルスと契約を結んだ呉昇桓(オ・スンファン、34)。スプリングキャンプ合流のために今月11日出国して現地に着くなり体づくりを始めた呉昇桓は15日(日本時間)、久しぶりに運動を休んだ。トレーニング場である米国フロリダ州ジュピターのロジャー・ディーン・スタジアムがスプリングキャンプの開場(19日)を控えてまだオープンしていない状態だったためだ。

この日、ロジャー・ディーン・スタジアムで記者との面会を約束した呉昇桓は「インタビュー場所を変更しなければならない」として、彼が泊まっているホテルに招いた。

呉昇桓が汗を流すところを見ることはできなかったが、ホテルのロビーで1時間以上にわたって彼の試練や挑戦、そして大きな夢について話を聞いた。海外賭博事件以降、表情が固くなっていた「石仏」呉昇桓は、長いインタビューの間に時折笑顔を見せた。

--コーチングスタッフが球威を見て驚いたそうだが。

「それはリップサービスだと考えている。今から着実に準備するのが重要だ」

今月14日、地元紙「セントルイス・ポスト・ディスパッチ(St.Louis Post-Dispatch)」によると、かつて名捕手として活躍したマイク・マシーニー監督(46)は「Oh(=呉昇桓)の球は途方もない動きを見せて突進する」と賞賛を惜しまなかった。

そばにいた呉昇桓のエージェント「スポーツインテリジェンスグループ」のキム・ドンウク代表は「米国の記者が50メートルのキャッチボールを見て呉昇桓の球種と制球を判断していた。セントルイス球団も呉昇桓の球速ではなく強い回転力を高く評価した」と伝えた。

--セントルイスはブルペンが非常に強いチームだが。

「抑えのトレバー・ローゼンタールだけでなく、セス・マネス、ジョナサン・ブロクストン、ケビン・シーグリストなど強いブルペン投手がいる。(セントルイスは昨年チーム防御率2.94でMLB1位、ブルペン防御率2.81で3位を記録した。)しかし、プロ選手ならば常に競争しなければならず勝ち抜かなければならない。仲間投手が強ければ、私が走者がいない状況で登板する確率が高い。反対に、私のコンディションが良くなくて走者を残してマウンドから降りても仲間がうまく抑えてくれれば良い気持ちとリズムで次の試合に出ることができる」

--今日は休暇だが、インタビュー後は何をするのか。

「まずは買い物だ。今は栄養摂取と食事療法が本当に大切な時期だ。新鮮な肉と野菜を買って自分で料理をする」(キム代表は「最近の呉昇桓は炭水化物の摂取を自制してビールは一滴も飲まない」と話した。)

--MLBでどのような記録を残したいのか。

「韓国・日本・米国の3カ国でタイトルを獲得した野球選手はいないとのことだ。MLBで個人タイトルを取りたい」

新人時代、呉昇桓に目標を尋ねたとき、彼は「1軍で生き残ること」と答えた。最高のクローザーに成長してからは「セーブ王よりはセーブミスを減らしたい」と話した。しかし、今回は違った。呉昇桓は「セーブ王を占めたい」という野心を隠さなかった。

韓国で5回、日本で2回のセーブ王に輝いた彼は、MLBではセットアップマンとして始めるものとみられる。しかし、呉昇桓の目標はセントルイスでクローザーを引き受けることだ。長いインタビュー終わりに彼の本心が伺えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年02月16日 09:47
コネスト関連記事
  • 韓国野球を見に行こう! 
  • 韓国プロ野球観戦記!
  • 韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • 祭りになったスキー会場…平昌で五輪テストイベント相次ぎ開催
  • ソチ金メダルリスト「平昌普光フェニックスパーク、プレイグラウンドに遊びに来たようなワクワク感」
  • キム・ヨナ、バッハIOC委員長と冬季青少年五輪フィギュアを観覧
  • 李相花が女子500で3年ぶり優勝 スケート世界距離別
  • <大リーグ>米国地域メディア「李大浩、最も興味深い一塁手候補」
  • 関連記事
  • <野球>日本人選手の手本になった呉昇桓と李大浩
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入所
    朴大統領の弾劾案あす採決 
    朴泰桓 アジアの壁をまた越えた
    韓国ビューティー産業日本進出を支援
    日韓が観光交流促進協議に署名予定
    日韓政府、観光交流促進協議署名へ
    G-DRAGONブランド、海外進出
    崔順実被告の側近、聴聞会で証言
    韓国人が最も好きな広告モデルは?
    EXO中国公演、暫定延期へ
    週間アクセスランキング
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    16.12.03
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]