韓国旅行「コネスト」 秋信守の父親に詐欺容疑で懲役5年を求刑。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

秋信守の父親に詐欺容疑で懲役5年を求刑

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
野球選手秋信守(チュ・シンス)の父親(65)が懲役5年、追徴金5億ウォンを求刑された。

秋選手の父は宝石事業を名目に借り入れた資金数億ウォンを返さなかった詐欺と関税法違反の容疑を受けている。秋選手の父とともに資金を借りた同業者の元泗川市(サチョンシ)市議会議員にも同じ量刑が求刑された。

昌原(チャンウォン)地方検察庁はこのほど昌原地裁晋州(チンジュ)支院で開かれた結審公判で「被告らは法を犯しても反省せず罪質は不良だ」としてこのように求刑したという。

秋選手の父は2007年5月に共犯の元議員とともに知り合いの事業家(55)から「中国からダイヤモンドを輸入して売るのに資金が足りない」として5億ウォンを借り入れた。

しかしダイヤモンドの輸入が難しくなると、「香港で売ろうとダイヤモンドを鑑定する過程でなくした」として借りた資金を返さなかった。

資金返済を受けられなかった原告は2010年に民事訴訟を起こし勝訴したにもかかわらず秋選手の父らが返済しなかったことから改めて詐欺などの容疑で告訴した。

宣告公判は来月4日に昌原地裁で開かれる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年01月24日 10:23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]