韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>30メートル投球の柳賢振「肩に違和感ない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>30メートル投球の柳賢振「肩に違和感ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
肩の手術を受けてリハビリ中のLAドジャースの柳賢振(リュ・ヒョンジン、28)が2016シーズンでの復活を誓った。

柳賢振は最近、ソーシャルネットワークサービス(SNS)に練習の写真を時々載せている。17日(日本時間)には米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで30メートルのロングトスをする場面を公開した。ロングトスはブルペン投球のための最後の段階だ。

柳賢振はその間、リハビリの一環としてウェートトレーニングをする動画を時々載せていた。10月初めから投球を始めたが、自らその姿を公開したのは今回が初めて。柳賢振は「2016年」という言葉とともに「またボールを投げることができて気分がいい」とコメントした。

柳賢振は今年5月に左肩関節鏡の手術を受けた後、来季の復帰のためにリハビリに取り組んできた。しかし柳賢振が完ぺきな体に戻るかどうかは不透明な状況だ。LAタイムズのスティーブ・ディルベック記者は15日のコラムで「柳賢振が来年復帰する可能性があるが、確信することはできない」と伝えた。柳賢振の肩の手術を執刀したドジャース主治医ニール・エラトラチェ博士が明らかにした研究結果によると、柳賢振が正常なコンディションに復帰する確率は80%程度だ。エラトラチェ博士は「最近5年間の研究の結果、肩関節鏡と回転筋が損傷すれば57%が正常に復帰し、関節鏡だけの損傷なら80%が正常に復帰した」と主張した。

しかし柳賢振はそれほど心配していないようだ。柳賢振は19日、メジャーリーグ公式ホームページのインタビューで「私がスプリングキャンプに戻れない理由はない」とし「リハビリプログラムを順に履行している。以前よりさらに強くなった感じだ。肩に違和感は全く感じない」と話した。また「個人的な目標は開幕戦で先発ローテーション入りし、シーズンを完走すること」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年12月22日 14:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]