韓国旅行「コネスト」 <野球>阪神、呉昇桓と再契約せず…米国進出が唯一の希望。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <野球>阪神、呉昇桓と再契約せず…米国進出が唯一の希望

<野球>阪神、呉昇桓と再契約せず…米国進出が唯一の希望

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
救援王の呉昇桓(オ・スンファン、33)が危機に直面している。不法賭博容疑で選手生活を中断しなければならない状況も考えられる。

呉昇桓が2年間活躍した阪神タイガースは11日、呉昇桓との再契約交渉を公式的に打ち切った。日本の日刊スポーツはこの日、「阪神が来季慰留に努めていた呉昇桓投手との交渉を終了したことを11日、正式発表した」と報じた。呉昇桓の所属するスポーツインテリジェンスグループもこれを確認した。

呉昇桓は昨年に続き今年も日本プロ野球セリーグで救援1位になった。このため阪神は賭博容疑が浮上するまで呉昇桓の残留に力を注いだ。しかしこれ以上は待てない状況となった。

呉昇桓は9日、ソウル中央地検に出頭し、不法賭博容疑について取り調べを受けた。呉昇桓は容疑の一部は認めたが、暴力団との関係は否認した。検察は呉昇桓が元暴力団員の賭博業者と事前に接触がなかったという結論を出し、略式起訴(罰金刑)を検討中だ。

現在自由契約選手(FA)の呉昇桓はシーズン終了後、米メジャーリーグ進出を準備した。しかし交渉を始める前に検察の捜査を受け、状況が急変した。阪神との交渉は決裂し、日本国内の移籍も事実上難しくなった。今季、日本プロ野球は読売ジャイアンツの選手の賭博事件で騒がしかった。しかも日本では1969年に発生した日本プロ野球最高の八百長作スキャンダル「黒い霧」事件以降、野球界と暴力団が関係をダブー視している。

先月サムスンから放出された林昌勇(イム・チャンヨン、39)の事例を見ると、国内復帰も厳しい。2013年末、呉昇桓は元所属チームのサムスン・ライオンズの許諾を得て日本に進出した。このため国内に復帰する場合はサムスン以外の球団とは契約できない。サムスンは戦力の核心である尹盛桓(ユン・ソンファン)、安志晩(アン・ジマン)、林昌勇(イム・チャンヨン)をすべて韓国シリーズのエントリーから除外したのに続き、先月末には検察の調査を受けた林昌勇を保留名簿から除外した。同じ容疑で調査を受けた呉昇桓を受け入れる名分がない。

呉昇桓の唯一の希望は米国進出だ。所属会社の関係者は11日(日本時間)に終わったメジャーリーグのウィンターミーティングに出席し、交渉を行った。複数の球団が呉昇桓に関心を見せたことが確認された。

台湾プロ野球から八百長容疑で永久除名された投手の曹錦輝(34)が今年1月、LAドジャースとマイナー契約をした前例がある。当時、米国でも論争があったが、メジャーリーグ事務局は曹錦輝が八百長にかかわった証拠がないとし、ドジャースとの契約を承認した。曹錦輝は9月、メジャー入りし、5試合に登板した。

◆金賢洙・李大浩は希望あり

メジャー進出を希望している金賢洙(キム・ヒョンス、27)と李大浩(イ・デホ、33)は交渉が順調だ。米FOXスポーツは金賢洙の年俸を40億-59億ウォン(約4億-6億円)と予想した。

李大浩はウィンターミーティングでピッツバーグをはじめとする球団の関係者と意見を調整した。李大浩の代理人は「前向きな反応を得た」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年12月12日 11:39
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <野球>弁護士「呉昇桓、深く反省中、公人として謝罪」
  • <野球>李大浩「大リーグへの挑戦、試験を受けるという気持ち」
  • <サッカー>孫興民、今年最高の活躍選手アンケート調査で1位
  • <野球>呉昇桓、最悪を免れる?…検察が略式起訴検討
  • <サッカー>Kリーグの新人王3人が延辺に、その背後には習近平がいた
  • 関連記事
  • 中央日報「スポーツ」ニュース
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    平昌の空を舞う世界のドローン
    デモ集会交通規制でバスが橋げた衝突
    6回目の集会参加者、最多記録を更新
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]