韓国旅行「コネスト」 <野球>「ビッグボーイ」李大浩、今年も練炭配達…10年目。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>「ビッグボーイ」李大浩、今年も練炭配達…10年目

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「ビッグボーイ」の練炭配達は今年も続く。いつのまにか10年目、冬になると練炭を持って高齢者の家庭に運ぶ。

李大浩(イ・デホ、33、ソフトバンク)は28日、釜山峨嵋洞(アミドン)でファンクラブと一緒にする「愛の練炭配達行事」を開く。2006年の冬から始めた配達は一度も休まず10年間続いている。今回も李大浩が私費で練炭約2万個を購入し、うち5000個をファンクラブと一緒に運ぶ。

李大浩は今季、特に忙しかった。シーズンはもちろん、日本シリーズ、プレミア12まで参加した。一年くらいは行事を抜けてもやむを得ない状況だ。1、2時間だけ練炭を運んで終えるのも方法だ。しかし李大浩は今回もあえて午前9時から午後6時まで配達時間を満たす。

練炭配達は1997年に亡くなった祖母を思いながら始めた。李大浩と兄のイ・チャホさんは3歳の時から祖母に育てられた。祖母は釜山の市場の隅で味噌とキムチを売りながら孫2人を育てた。韓国と日本のプロ野球の4番打者に成長した李大浩は大きな富を築いた。体が疲労していても配達を欠かさない理由だ。

李大浩は「祖母は一生苦労して亡くなった。プロチームに指名されるのも見ることができず、いつも心が痛む。練炭の配達をしていると、一人で暮らす高齢者をよく見る。天国にいる祖母を思い出す」と話した。

行事関係者は「李大浩が今回も最も傾斜が大きい不便な地域を選択した。一人暮らしの高齢者が寒い冬を過ごすのに練炭は重要な燃料だ。価格はともかく配達を続けることを重視している」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年11月27日 16:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]