韓国旅行「コネスト」 <プレミア12>韓日戦の先発イ・デウン「自分のすべてを尽くす」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<プレミア12>韓日戦の先発イ・デウン「自分のすべてを尽くす」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
日本撃破の先鋒に立つイ・デウン(26、千葉ロッテ)が必勝の意志を表した。

イ・デウンは18日午後、東京ドームでチーム練習を終えた後、取材陣に「重要な試合で先発することになった。自分が持っているものをすべて見せたい。責任感を感じる。最善を尽くしたい」という覚悟を伝えた。

イ・デウンは「現在コンディションは非常にいい。シーズンの良かった時期の体の状態を維持している。良い姿を見せることができるだろう」と自信を表した。

韓国代表の金寅植(キム・インシク)監督は19日に東京ドームで行われるプレミア12の準決勝、韓日戦の先発投手をイ・デウンに決めた。イ・デウンと禹奎ミン(ウ・ギュミン)を天秤にかけていたが、日本プロリーグ(NPB)で1シーズンを過ごして日本選手をよく知るイ・デウンが最終選択を受けた。金監督は「イ・デウンが投げる番になった。力が余っているようだ。気楽に投げるよう注文する」と話した。

金監督が話したようにイ・デウンは「知日派」に属する。イ・デウンは今季、千葉ロッテのユニホームを着て日本プロ野球にデビューし、9勝9敗、防御率3.84の成績を残した。日本の打者を相手にした経験が豊富だ。これは自信につながった。イ・デウンは「日本の打者を相手にしてきたので難しくはないようだ。しかし向こうも同じ状況だと考えている」とし、正面勝負を予告した。

日本は今大会、最精鋭選手を選抜した。打線はオールスター戦のラインナップといえるほどトップレベルの選手がそろっている。しかしイ・デウンは臆していない。イ・デウンは「特に誰か一人に気をつけるというのではなく、全員が注意しなければいけない打者たちだ。大韓民国という名をかけて死力を尽くして投げたい。打者を信じて投げる」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2015年11月19日 13:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]